※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

3人目の出産で予定日超過。子宮口は開いているが陣痛が来ず、誘発分娩も考え中。自然に陣痛が来るか不安。月曜日まで待つ予定。

3人目の出産なんですが、3人目にして予定日超過です。
予定日は12日だったのですが、何の兆候もなく日々過ぎていくばかり。。。
33週から切迫で入院したり、リングで子宮口を止めたりしてたのに、まさかの予定日超過で驚いています。
切迫だったし、3人目だし、正期産入ったら、すぐ産まれるかと思ってました💦

子宮口は2.3センチ開いてるし、子宮口も柔らかいので陣痛が来ればお産は早いかなとは言われてます。

1人目と2人目は破水から始まり、陣痛が微弱なために2人とも促進剤で産みました。
体質的に陣痛が、気に来にくいとかあるのでしょうか?

月曜日までに産まれてなかったら、入院して誘発分娩も検討しています。
3人目は自然な陣痛で産みたかったのですが、毎日ソワソワして待つのも不安だし、赤ちゃんも大きくなっていくし、足のむくみも気になり、誘発分娩も視野に入れています。

子宮口が柔らかかったら、促進剤など誘発分娩すれば、その日のうちに産まれてくれるのでしょうか??
もう少し自然に陣痛来るのを待つ方がいいのでしょうか?

月曜日までに自然に陣痛が来るのを願うばかりです。

コメント

はじめてのままり

予定日10日超過しました!
私も誘発分娩で入院日の前夜の夜中から不規則な陣痛きました!
ですが、予定日通り誘発分娩で朝に点滴始めてお昼過ぎに産まれました!
3人目出産、頑張ってください✊🏻

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    予定日10日超過で誘発分娩されたんですね!
    朝から点滴してお昼過ぎに産まれたと、かなりスムーズなお産だったんですね!
    私もそんな風に上手く進んでくれたらいいなぁ!!

促進剤はいい感じに効いていって本陣痛に繋がりましたか?

私は以前促進剤した時は効きすぎて痛くて地獄だった記憶があって、促進剤が怖くて💦💦💦

• 5月14日