※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

札幌市からの家庭保育のお願いがあった。家庭保育するか迷っている。主人が少ないか心配している。

札幌市のみなさん幼稚園から市からの要請で明日から31日まで「家庭保育のお願い」の連絡きました?来たかたは家庭保育されますか?
私は働いてていないので家庭保育することにしたんですけど、主人が「家庭保育する人案外少ないんじゃないか?」って言っているのでどうなのか気になってしまって💦

コメント

ぴぴちゃん

札幌市の幼稚園に通わせてますけど幼稚園からそのようなお便りや連絡は来てないので、通わせる予定です

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇⤵️
    やっぱり幼稚園によって違いますね😓緊急事態宣言でるみたいなのこれからどうなるか気になりますね😣

• 5月14日
2度目のママリ🔰

基本的にお仕事されている方以外は家庭保育、お仕事されていても祖父母などに頼める環境の方は、登園自粛となります。

私は仕事しているので幼稚園に通わせる予定ですが、仕事の日数を減らして、なるべく家庭保育できる日を増やします。

• みー

みー

お仕事していても祖父母を頼れるなら登園自粛なんですね👀どうしても以外は感染リスクを減らす為にも極力家庭保育でという事なんですね。

お仕事されてるとそう簡単に休めないですもんね😣
    緊急事態宣言が出るみたいなのでこれからの対応が変わってきますよね💦

• 5月14日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

昨年から幼稚園のコロナ対応は他の園より比較的厳しい印象です。
    我が家は協力を頼める身内がいないので夫と協力せざるを得ませんが、地方出張中の為頼れず…💦

緊急事態宣言が出ると職場も一週間閉めると話し合いしてたので、自宅待機になる可能性大です。

今日は子供が体調崩してお休みしましたが、いつまでこんな不安な日々が続くのか疲れちゃいますねー⤵︎

• 5月14日
  • みー

みー

コロナの対応は幼稚園によって全然違うっていいますもんね。厳しい方が大変かもしれないですけどしっかり対策してくれてるって思いますよね!
    頼れる身内の方がいなく旦那さんも出張中なのはツラいねすね😢ムリせず手抜き出来ることは手抜きしてくださいね😉

会社で宣言が出たら休むって決めてあるですね😮

ほとんそうですね😣少しでも体調崩されるとヒヤヒヤしてどこ行くにも人との距離考えて疲れますね😵早く普通の生活に戻りたいですよね😖

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は育休中のため、家庭保育になります。あるかな〜と思ってましたが、やはりいざ預けられなくなると思うとキツいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦うちは幼稚園じゃなく保育園でした💦

• 5月14日
  • みー

みー

予想はしてても現実になるとほんとキツいですよね😓我が家は今日までは行ってますが去年の休園中はほんと頭おかしくなりそうでした💦

• 5月14日