※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。オードムーゲや保湿方法についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

乳児湿疹経験ありますか?
ケアの仕方教えてください!!
退院してからどんどん増えてる🙄
授乳後や、沐浴後は特に身体が温まりポツポツが余計目立つ〰️

オードムーゲ、新生児に使うのどう思いますか?
今は沐浴で清潔にする、ミルキーローションで保湿って感じです。他になにかしたほうがいいことありますかね?保湿って1日一回?
夕方、顔だけでも拭いてあげたほうがいぃとか!?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

塗るなら新生児用のもの使ったほうがいいかなーと思います!
私は朝ガーゼで顔拭き取り、沐浴時は泡で優しく洗うをしてました!保湿は沐浴後でいいと思いますよ。
あんまりひどくて痒み痛みありそうなら皮膚科ですね😭

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

オードムーゲやめておきます☺️
    泡で洗ってなかったので早速今日の沐浴からやろうと思います。ありがとうございます🧡朝の拭き取りも…

今のところ痒そうな様子ないのでもう少し様子見ようかと思います🌟生後9日目なのでせめて、一ヶ月検診までなんとか悪化しないでほしいなぁとゆう感じです😥
    あ、月曜日に体重計りに産院行くのでそこでも聞いてみます!さすがに産院では薬はでないですよねー😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときブッツブツになって、2週間検診で病院で聞いたのが今のような内容で私のとこはお薬は出なかったです😂
    出してくれるところもあるかもしれませんが…
    うちは生後3日ですが徐々にぶつぶつしてきてます😵
    薬局で働いてますが1ヶ月未満でも皮膚科かかってるお子さんみますよ!
    気になるならどんどん病院などで相談しましょ👍

• 5月14日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

なんと!そうなんですね!!確かな情報ありがたいです!!ありがとうございます❤️❤️

• 5月14日