※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が具合悪い時、子どもはどのように過ごすべきかについて相談しています。

親が具合悪い時、子どもはどーしてますか?

昨日から私が胃腸炎になり、トイレに駆け込む生活をしています。
昨日は小雨もあり、全くお外に出ませんでした。子どもも私が辛いのを察してか、側にいて珍しく朝寝と昼寝もしてくれて、なんとか過ごせました。だけどずっとテレビ漬けになってしまいました。
今日は昨日より胃が痛くないものの、やっぱりトイレがお友達です。でも子どももじっとしてるのが飽きたのか、暴れん坊になってきました。
毎日外に連れ出していたので、家での過ごし方が分からないのと、外に行けないので申し訳ないです。
ちょっと動けるようになってきた!くらいだったら皆さん外に連れ出してますか??
親が具合悪い時、お子さんはどんなことをして過ごしてますか??

コメント

ママり

具合悪いときは仕方ないですよ♪
横になりながら、少し相手しつつ一人遊びしてもらいます💦こんなときくらいテレビ見放題も仕方ないです!
元気になったらまたお散歩でも出れば大丈夫です🙆お体1日も早く回復しますよーに♪

ミッチー

具合が悪いときは仕方ないです💦
私もこの間胃腸炎なりましたが、テレビ漬けにしてましたよ😅
アンパンマン、Eテレ、プリキュアのエンドレスでした…

おにく

そういう時は、自分が治すの優先です☺️
無理して長引いたほうが厄介なので、無理に外に出る必要はないと思います🙆‍♀️

私は子供がまだ目を離せない時はリビングで様子見つつ横になってたりしました。
子供が多少目を離しても大丈夫になってからは「ママ寝てるからね」と寝室にこもったり...(家の中に階段がない作りの家です)
テレビ・YouTube・ゲーム、あとは塗り絵や折り紙したり...
勝手に遊んでてもらいます😖
あとはオヤツあげて静かにしてもらったり...笑

この際テレビ漬けとかは気にしないし、気にしなくてもいいと思います☺️
胃腸炎うつしてしまっても大変だし、今はなるべくゆっくり過ごしてください✨
お大事に✨✨

はな

無理せずに過ごします😭長引くのも嫌だし、トイレ近いなら尚更外出はきついです😨

You Tube、塗り絵、パズル、ブロック、折り紙…とかしてます!が、やはり子供はYou Tube好きなので私はつかれたときや体調悪いときは横になり子供にはYou Tube見せてます。こんなときだけですし少々テレビやYou Tube漬けになってもいいと思います。普段お外でよく遊んでますし、きちんとYou Tubeやテレビ見るとき見ないときメリハリつけてたら問題無いと思います🥰お大事にです♥️

ちぎりぱん

私は潰瘍性大腸炎という難病でよく下痢になります(><)酷い時は1日に20回とかトイレに駆け込むこともあるので実家が近いので結構実家にいって自分が無理な時は実家におばあちゃんがいるので助けて貰ってます(><)

誰もいない時はずっとテレビに頼りっぱなしです(><)

mika

家にいます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

可哀想だけど自分が出来ることをします。

外出先でトイレに行きたくなったらヤバいし。

私も胃腸炎なったので分かります。
上から下から大変ですよね。

遊べん時は思いっきり遊んでヤバいときは休んでました(●´ω`●)

掃除と食事は旦那さんと弁当などでとにかく遊ぶ事と休む事を繰り返してました✩.*˚

頑張って♡

🌼

悪阻でしんどくて外に連れて行けないときは靴を履かせてベランダで歩かせて日光浴びせてました😅
シート敷いておやつも食べさせました!

もちろん目は離せませんけどね😂

お大事になさってください😭

YY

お腹痛いのごめんねー💦一緒に遊べなくて...って言って、テレビとか見ててもらいました💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。親が倒れると家が回らなくてこんなに辛いとは思いませんでした😭😭

今日も1日TV漬けで過ごしました。なんとか過ごせました^^
あまり構ってあげられる余裕がなく罪悪感もありましたが皆さんのコメントに励まされながら今日はいいや〜と思えました!ありがとうございました😊