※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

男の子の名付けについて、漢字一文字、読み三文字の名前を考えています。候補に「周」「聖」「誉」「樹」「顕」「徹」があります。どんな印象を受けるでしょうか?

男の子の名付けで質問です。

周 あまね

どんな印象を受けますか?
変換でも出てくるのと昔から男性名なので、最近良いなと思うのですが、時代的に読めない人が多い名前でしょうか?
聖 ひじり
誉 ほまれ
樹 いつき
顕 あきら
徹 とおる

等も候補に上がってるのですが、漢字一文字、読み三文字の名前を付けたいなと思っています。
良ければ意見聞かせてください。

コメント

deleted user

あまねと読むのは初めて知りました😣💦
でも、確かに変換で出てくるので
いいと思いますよヾ(●´∇`●)ノ
他の候補にあがっている名前は
全部読めました😁💕
漢字一文字って男の子っぽくて、
カッコイイですよね!

  • まりか

    まりか

    漢字一文字カッコ良いですよね!
    まだまだ決まりそうにありませんが、周以外読めるとの事で安心しました!
    コメントありがとうございます!

    • 9月5日
はる☆ゆい

周くん、素敵です。読めます。
親御さんが賢いんだろうな、という印象です😊

聖、誉は少し立派すぎる印象です。
とても良い漢字ですが😃

周、樹がわたしは好きです💓

  • まりか

    まりか

    コメントありがとうございます!
    実際はアホ夫婦なので、子どもが名前負けしたら申し訳ないですが、周りを見て適切な判断で物事を考える子になって欲しいなと思っています!
    なので、私自身は、顕も良いなと思っています。

    聖、誉は少しキリスト教徒寄りかなって自分でも思っていますが、響きが好きな名前です。
    特に誉は、未体験の出産が難産になったら付けそうだなと危惧しています…汗

    樹良いですよね!第一候補だったのですが、周りに樹を候補にしてる方が多いので被るかもしれないと思えて別案に周が候補に上がっています。

    でも好きと言ってもらえて嬉しいです♡

    • 9月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    どのお名前もしっかり意味のある漢字ばかりで素敵ですよね😄

    確かに聖、誉、はキリスト教っぽいですね💓

    どのお名前も、個性があるので、生まれたお顔を見たらこれ!!というぴったりくるものがあるかもしれませんね😉

    • 9月5日
  • まりか

    まりか

    思っていた以上に苦戦していますが、息子には優しい子になって欲しいと思います!

    妊活していてリセットする度、神様にすがる気持ちで聖書読み直してたりしてたので、マタニティハイが入ってるのは自覚してますが、周もキリスト教を連想させるそうなので、本当に名付け悩みます!

    今のところ、夫がその名前でも違和感無いものを基準にしてますが、産まれたら感じるものもありますよね♡
    会える日を楽しみに名付けを考えます☆*:

    • 9月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですね。
    優しい子に育ってほしいですよね😌
    でも男の子って優しいですよ💓
    楽しみですね!!

    周くんますます素敵に思えます。
    ご両親の想いがとってもこもった良いお名前です。

    ご出産、頑張ってくださいね💪

    • 9月5日
*naNa*

『しゅうくん』かなと思いました😅
あまねで検索するとちゃんと出てきますね✨

樹くん、かっこいいです❤❤

  • まりか

    まりか

    やはり、しゅうと読まれる事が多いですよね汗

    樹君は第一候補だったのですが、被る率が高くて名前より苗字で呼ばれそうだなと思っています…
    ただ、11/1に産まれたら樹になりそうです笑

    • 9月5日
かな

あまねと読めないこともないですが、しゅうに間違えられそうですね(>_<)

漢字一文字、読み三文字の名前古風でかっこいいと思います(*^^*)

うちも男のだったら蒼 あおいとか付けたいです(^^)

  • まりか

    まりか

    しゅうからアマネですって訂正も多そうですよね…

    古風な名前、良いですよね!
    あおいも候補に上がっています!綺麗な響きの名前ですよね(*^^*)

    • 9月5日
ams52314

あまね、カッコいいと思います(*^^*)
でもあまり時代的に読めないかもですね…
樹がカッコいいなと思いました❤︎
あと個人的には聖でこうきと読むのも
カッコいいと思います♬

  • まりか

    まりか

    カッコ良いと言ってくださってありがとうございます!
    やはり時代も考えないとですよね…
    樹は、第一候補だったのですが、被る率が高くてちょっと別案考えようってなってます汗
    聖で、こうきって読むんですね!
    初見ですが素敵ですね!

    • 9月5日
はらぺこパンダ

周(あまね)と読むのは知りませんでした。
(しゅう)と読まれそうですね。

個人的には、聖(ひじり)か誉(ほまれ)が好きです。

  • まりか

    まりか

    やはり、しゅうと読まれるの前提で訂正してく事が多くなりそうです…汗
    聖、誉は綺麗な響きですよね!私自身がキリスト教徒で付けたいなと思っている名前なので嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
かなこまる

いとこの子供が 周あまね です♡
東大卒のエリートなのでどんな名前付けるんだろうと思ってたら
なんかやっぱり一味違ってるのにキラキラじゃなくて
おお!と思いました笑笑。

  • まりか

    まりか

    身近にいらっしゃるんですね!
    両親揃ってアホなので、子どもがプレッシャーになりそうです…笑
    子どもには、周りを見て適切な判断で物事を考える子になって欲しいなと思いますが、まだまだ名付けは悩みそうです…!

    • 9月5日
パーシー23

周くん同級生にいます♡
名前だけ聞いたら天音くんかなー?と思ってたら周という漢字だったので一度聞いてから忘れたことないです\( ˆoˆ )/

  • まりか

    まりか

    同級生にいらっしゃるんですね!
    一度聞いたら忘れないって言うのも大事なのかなって思えました!
    コメントありがとうございます!

    • 9月5日
ぽんぽこ母

周 あまね
私も名前の候補に入ってました❤️
かっこいいですよね!
いいと思います(o^^o)

  • まりか

    まりか

    候補に入ってたんですね!なんだか嬉しいです♡
    コメントありがとうございます!

    • 9月5日