※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家事・料理

お昼ご飯について先週から、やっと産休に入りました。私は初産婦なので…

お昼ご飯について

先週から、やっと産休に入りました。
私は初産婦なので、日中は家に1人なのですが、
お腹も重たくて、1日に一つ用事を済ませて、夕方に散歩がてら買い物に行くという日々を過ごしています。

お昼ご飯は、あまりお腹が空かないのですが、栄養のあるものを食べないと、とも思いながら1人分作るのが面倒で
ついついカップ焼きそばや、レトルトカレーなども食べてしまいます😓

朝、晩に栄養のあるものを食べればいいかと適当なお昼ご飯になってしまいますが、罪悪感もあり毎日何を食べようか考えるのが既に嫌になってきました。

皆様のお昼ご飯を参考にさせていただきたいです♪
特に1人で過ごしていらっしゃる方、何か工夫されてますか?

コメント

くらぴー

ひとりのときはカップ麺とか冷凍パスタばかりでしたよ💦今もですが😂あとは、納豆ご飯と、春雨スープ(インスタント)にしたり、コンビニのネバネバサラダ買ったりしてました^ ^お腹大きいと大変ですよね😭

• パール

パール

ありがとうございます😊
    安心しましたー!
    私も納豆とか、サラダとかを足して食べてる感じなので、
    できる範囲で気をつけたいと思います!春雨スープ参考にします!😊

• 5月14日
ままり

昼は1人だしテキトーです😂
コンビニ弁当ばかりです(笑)
何か食べておけば問題ないという考えです(笑)

• パール

パール

ありがとうございます😊
    やはり適当になりますよね。
    コンビニあると便利ですね🍱
    コンビニに行くとついついチキンやアイスなど買いたくなっちゃいます。

• 5月14日
はじめてのママリ

面倒な時はわたしもインスタントです!
もはや食べないよりは食べてるからいいのかなぁって、、
ただ、塩分とかは気をつけよと思ってます。

わたしは春雨をたくさん業務用スーパーで買い込んであって、ミルクパンにダシダとかウェイパー、コンソメ、スンドュブの素的なのを事前に自分でカットした冷凍野菜と一緒にコトコト煮込んで春雨スープにしてます。
お腹大きくなってきて、胃が圧迫されてあんまり食べれないんですが、春雨だとご飯とかよりツルツル食べれるのでオススメです!

あとは、毎回昼に作るの大変なので、前日の夕飯作る時に翌日の朝と昼分自分の分だけスープとか焼きそばとか作っちゃっておいてます!

• パール

パール

ありがとうございます😊
    凄い!色々と気をつけていらっしゃるのが尊敬します。
    春雨はヘルシーで食べやすそうですね🥣
    どうしても買ったものだと味が濃くなるのも気になるのですが、できそうな日は自分で作ってみようと思います。

• 5月14日
アキママ

わたしも先週から産休はいりました!
だいたい前日の夜ご飯の残りものや冷凍の作り置きおかず食べてます❤️
そうめんかそば食べる日もあります😇今日はチャーハン作ろうかなと思ってます☺️

• パール

パール

ありがとうございます😊
    同じ週数ですね😊
    冷凍の作り置きもなさってるんですね!尊敬します。
    私は朝主人のお弁当作るのですが、その残りは朝ご飯で食べてしまって、お昼はいつもどうしようかなぁという感じになります!

• 5月14日
はづき

同じような生活を送っております🤣

もうちょっと栄養に気をつけなくちゃいけないかなーとか、運動しないとなーとか産休入ってから1日長すぎて色々考えちゃうのでちょっとストレス感じてます😭

コンビニのサラダに豆腐乗っけただけやったり、お味噌汁の残りに葉物野菜や卵入れて具沢山にして適当に済ますことも多いです🥺

食べたい時には冷凍パスタやカップ麺食べちゃってます😭😭

• パール

パール

ありがとうございます😊
    1日長いですよね?
    私もやっと今日は赤ちゃん服の水通し?をしようかなと思ってます。
    豆腐やお味噌汁は栄養がありそうですね♪
    妊娠初期よりも食生活がだんだんゆるんできてるので、生まれる前に体重が大幅に増えそうで怖いです😱

• 5月14日