※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
家族・旦那

旦那の愚痴です😭不快な方はスルーをお願いします🙏😭私だけ育児を頑張って…

旦那の愚痴です😭
不快な方はスルーをお願いします🙏😭

私だけ育児を頑張っているみたいで、嫌になります。。😭
旦那にひとり座りの練習の方法を教えてもいずれは座るから大丈夫とすぐにバンボに座らせたり、今日も仕事が休みで平日だから人も祝日よりは少ないからって朝10時から夜18時までパチンコに行って、私1人で家事育児して、帰ってきたと思ったら私の話し方が気に入らないらしく、「すぐにイライラしながら話さんといてうざい」と言われそこから喧嘩。
私は朝から家事育児して疲れてるし、娘を基準にして生活してるのに、旦那は独身の時と変わらず生活しているのが腹立ちます😭
なんか、休みもなく家事育児をしてる自分が馬鹿なんじゃないかと思ってしまい、娘に対してもついイライラしてしまいます。。
旦那なんか、大っ嫌いです

コメント

▶6人の怪獣

お座りに関しては私は旦那さん派です(笑)
いつかはするしいっか~でみんな練習してません😅
パチンコに関しては旦那さんありえないですね(笑)
私は1人目の時から期待するのをやめたのでもうイライラもしないし気にもしません🤣
なので、今でも家事育児しません!!(笑)

• らみぃ

らみぃ

寝返りが遅かったのを保健師さんに言われてしまい練習しなきゃ!って気負ってました😢
    神経質にならないよう気をつけます😭

ワンオペ育児状態で5人も育ててるんですね!😳すごすぎます。。🥺
    私は旦那が家事育児しないので、このまま2人目は私が無理かな。。なんて思ってしまっています😭

• 5月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

神経質になると疲れちゃいますよ☺️
    成長なんて個人差だし順番もバラバラだし、まだ6ヶ月ならこれからですよ🍀

うちの場合私が諦めてるのと1人でやれちゃうからだめなんです🤣
    旦那を育てられません(笑)

• 5月14日
  • らみぃ

らみぃ

そうですよね🥴☺️

おひとりでやれちゃうのすごすぎます!🥲
    旦那はあとは自分で勝手に育ってくださいって感じで放置ですね笑

• 5月14日
はじめてのママリ

せっかくの休みの日なら一緒に育児しようよ!って思いますよね!!
育児も何もせずダラダラするだけだったら家にいない方が良いとも思っちゃうかもですけど😂
休みの日にいないなら家事は放棄してご主人には自分のことは自分でやってもらいましょー!!

お座り練習してるんですねー!
うちは私が自然派で主人が練習する派でした😁

• らみぃ

らみぃ

家事育児もうせず家にいるなら外に行って仕事して来いって感じです😂

自然派の方が多いんですかね〜?
    私も自然派に移行します🖐(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動いてくれたら嬉しいけど、動くようになれば目も離せなくなるし…
    いつかできます♫
    6ヶ月だとお座りできない子の方が多いですよ!

• 5月14日

お座りは練習しなくても勝手に座るようになるから大丈夫です😊6ヶ月なら焦らなくていいですよ〜

旦那さんきっとパチンコで負けましたね笑
パチンコに行かせて帰ってきてから、こっちは育児してんのに何自分の時間楽しんでんの?!ってイライラするより、行く前に行った方がいいですよー。
旦那側からしたら帰ってきたら急に妻がイライラしてる!なんで?!ってなると思うので。
前々から今度休みがあったらお買い物行きたいから子供みとって〜とか一緒に行こ〜とか言って予定いれられる前にこっちが予定いれちゃえばいいです!
男は言わないとわからない生き物です😩

ママリ

父親の自覚はなかなか芽生えませんよ。
うちは3歳すぎてからやっとです😇