※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma1d0o6
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那の実家のことです。旦那は3兄弟の次男で、…

少し愚痴らせてください。旦那の実家のことです。
旦那は3兄弟の次男で、子供が小学校に上がるまでに
家を建てようという話になりました。
ハウスメーカーに行き話を聞き、ここのハウスメーカーにしようかと決めかねていた時に、まさかの義理母からの一言に衝撃を受けた話です。
旦那の兄夫婦は、だいぶ変わっており離婚の話になっていたのですが結局離婚話はなくなり、家族みんなを巻き込んだのに何事もなかったかのように過ごしていますが、兄嫁と義理母達は縁を切った状態となり親戚の集まることなどは、一切顔を出さなくなりもぉすぐ1年となります。
なので、誰が実家の跡継ぎとなるかの話で本当に振り回されました。私たち夫婦は、同棲し結婚し子供ができてと、順序良く進みましたが、兄夫婦は私たちが結婚するとを知っていながら子供を作りできちゃった結婚をしました。その時から私たちがどんだけ振り回させてきたか、、、結婚式場も私たちが決めたところを横から入ってき同じ式場、同じプランナーさんを選び、結婚記念日まで同じ日にされました。それだけでも、十分私たちからしたら本当迷惑な話でしたが、我慢し文句も言わなかったのですが、今回ばかりは本当に腹が立ち許せません。本題に入ります。
散々、義理母義理父は私たち夫婦が順番的には跡継ぎになってほしいと言ってきていました。兄夫婦の所は一切付き合いが無く親戚付き合いもありませんので、自然とその話になり、私達も話し合い実家の近くに家を建てるかを悩みました。その結果実家の近くには帰らないが、行く行くは親に来てもらえるように一階に一部屋作り来てもらおうという話に夫婦でなり、その旨を義理母義理父に話しました。そして、私達だけでは跡継ぎのことは決めれないので兄妹みんなで話し合おうということになったのですが、案の定義理兄夫婦達は仕事の都合で来れないとの事でした。なので、話し合いは延期となり、義理母が長男に後を継ぐ気があるのかを電話し聞くと、義理兄は後を継ぐ面倒みる。と言ってきたそうです。ただ、そこまではよかったんです。
なんと、あんなに義理兄夫婦には義理実家の名義は渡さないと言っていた義理父が、やっぱり長男に任せた方がいいんかな?と言って結局義理兄が跡継ぎになるという話に今の所なっています。田舎の家なので、世間体が気になるのか、長男が可愛くて仕方ないのか、きっとどっちもだとは思うのですが、旦那が可哀想で仕方ありません。あんなに何日も何週間も夫婦で話し合い喧嘩にもなり決めたのに、縁を切るとまで言った義理兄に跡継ぎさせるなんて、旦那のことをなんやと思ってるのか、ふざけんな!という気持ちと散々振り回された私達はバカみたいぢゃないか!結局長男が可愛いだけなんぢゃないかと思うと本当に腹ただしく、本当に旦那が不憫で仕方ありません。そして、追い打ちをかけたのが、義理母のこの一言です。義理兄だけでは、頼りなく助けてあげてほしいと私に頼んできたのです。義理兄嫁は、全くノータッチなのでフォローしろと言うことだと思いますが、こんなに振り回した、私にそのセリフを言うのはおかしいとおもいませんか?私には、もぉ手伝う気は一切ありません。むしろ、ふざけんな!という気持ちと旦那の事を何とも思ってないような義理母と義理父の態度と言葉に腹が立ちます。
このままでは、イライラして寝れずここに愚痴らせてもらいました。長い文章わかりにくかったり、変なとこがあったかもしれません。読んで頂きありがとうございます😭

コメント

か☆

(((( °_° ))))
え、やばい。
そんな、周り巻き込んで
離婚騒動起こしたやつが
ちゃんと面倒見る訳ない
兄嫁がそんなんなのに、
跡継ぎもクソもないやん
なんだか、口だけに聞こ
えて、主さんと旦那様に
行く行く迷惑をかけてき
そうです(((( °_° ))))

助けてあげてほしい?
は?
ちゃんと考えてる弟夫婦の気持ち自分の息子(次男)と嫁の気持ち考えたことあんの?って思ったら、、、
キーーーーーー( º言º)
私も次男の嫁なので他人事とは思えずついつい。
まあ、嫁的には跡継ぎになられても面倒だから別にいいけど
結局、長男かい!

そー仰ってますから
好きな所に好きな家を
自分達の思う間取りで
建ててやっちゃいましょう。

主様も旦那様も
色々おつかれさまですm(__)m

• Ma1d0o6

Ma1d0o6

コメントありがとうございます。

そうなんです!本当に毎回口だけなんです。
    あれしたる、これしたる、といいながら
    毎回口だけで何もしません。
    それに、法事ですらお供えを持ってこないような、非常識な義理兄夫婦です。
    絶対、家なんて見れないし、、、
    でも、私達の事をそうやって突き放すなら
    好きな家建ててやる!!!!!
    本当に今はその気持ちしかありません。
    助けてあげて?ってバカか?
    本当に私も思いました。
    何と言っても長男ラブなんです。
    田舎の大きな家の義理両親なので、、、
    はぁー本当に呆れてしまいました。
    こんな長い文章の愚痴にお返事
    ありがとうございます!!!

• 9月5日
しましまぐるぐる

一緒過ぎて泣けてきます!

うちも三兄弟の次男です(´;ω;`)

うちも年始家のことで揉めて私がキレました!

都合が悪い事は次男に任せていい所は長男なんて許せません!

もう家は自分たちが好きなところに建ててしまいましょ!

長男なんだから介護も全部やらせたらいいです(*^^*)家を継ぐってそういうことですもんね!

• Ma1d0o6

Ma1d0o6

同じですか😭本当に腹ただしくて
    仕方ありません。
    旦那は、まだ義理兄が跡継ぎになると
    確定してないからと、私には話してきてなかったのに、昨日義理母に聞かされブチ切れでした。さすがに、旦那も勝手にいらんこと言うて私のことを振り回すな!と義理母に怒ってLINEしてたみたいですが、今日の朝電話がかかってきていました。相変わらず、わけわからんことを言っているみたいです。
    本当に義理兄に跡継ぎになってほしいのなら
    兄嫁にも1度きちんと話をするべきだと
    思うのですが、もぉ無理だから🙌の一点張りで全然進みません。
    どこにでも、こんな義理両親がいるんですね!!本当に気持ちわかってもらい
    嬉しい限りです!!!!!
    あんな非常識な話、初めてでした!
    お返事ありがとうございます!!

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ホントですよ!!!旦那さんもっとキレていいよー♥

田舎って長男信仰ありますよねー!ホントにだるー!

うちの所は長男が転勤しててその仕事やめるまで家族で転勤族するみたいで年始に義理父が勝手に義理実家の横の土地に私たちの家建てようとしてて(ローンはうちら)見積もり完成図勝手に渡してきて、いずれ長男家族母屋に帰ってくるから兄弟で頑張れと!

は?てか勝手にナニシテル?ばかなの?ローン組むだけの状態?母屋の隣?むり!自分の家なのに何も決めれないのか?って感じでお断りしましたよ!

長男ワガママで嫌いだし!

長男は長男で定年まで働いたら介護ウチらがやれってこと?バカにしてるわーってなって私がブチ切れました(*^^*)

今は何も言われなくなりスッキリです♥

長男が一生帰ってこないなら分かりますが帰ってくるのに家の横に家建てる意味がわかりませんヽ(*´∀`)ノ

次男都合よく使わないで欲しいですよね(`o´)

• 9月5日
  • Ma1d0o6

Ma1d0o6

うわ!ひどい!!
    ありえないでしょ!
    マイホームまで勝手に決めて
    長男には好き勝手させるなんて
    本当に次男のとこを何やと思ってるのか?
    本当に聞いてやりたいですよね!!!
    旦那さんも不憫で仕方ないですよね!

うちのとこの長男も本当にバカで
    外面ばっかりよく、いつも口だけ
    結局何も動けないおバカさんです。
    兄嫁は超非常識人
    義理実家でのBBQにおっぱい見えそうな
    キャミのマキシ丈ワンピを着てきたり
    真冬に子どもにキャミにジージャンだけとか
    わけわからない服装をさせたり、
    子供を預けてクラブ、呑みに行くなど
    やらかしちゃってます。
    たまに預けてパーとするのは
    全然いいと思うのですが
    それがしょっちゅうでした。
    本当に義理兄夫婦はバカです。
    ちなみに義理兄は今は嫁にATM扱いされていますが笑

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちの長男もそんなかんじです。一言で言うならジャイアン(笑)弟2人は舎弟かなにかと勘違いしてるのかな?:( #´°ω°` ):イラッ義理姉は年上姉さん女房で放任主義。子供も放置♥人のもの勝手に借りるor盗っちゃう♥もうほーーーんとに嫌いなんです(*^^*)親戚じゃなかったら会いたくないです!

Ma1d0o6さんの義理姉も変わってますね(;´Д`)ポロり(笑)
    パーティーピーポーなんですかね?(笑)怖いーーーー😨

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちの長男もそんなかんじです。一言で言うならジャイアン(笑)弟2人は舎弟かなにかと勘違いしてるのかな?:( #´°ω°` ):イラッ義理姉は年上姉さん女房で放任主義。子供も放置♥人のもの勝手に借りるor盗っちゃう♥もうほーーーんとに嫌いなんです(*^^*)親戚じゃなかったら会いたくないです!

Ma1d0o6さんの義理姉も変わってますね(;´Д`)ポロり(笑)

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

すいません(笑)バグって何個も(笑)なにこれ(笑)こわい!

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

すいません(笑)バグって何個も(笑)なにこれ(笑)こわい!

• 9月5日
  • Ma1d0o6

Ma1d0o6

何回もコメントきてビックリw
    でも、ぷっ♡と笑えました♡

どっちかというと、パーティーピーポーw
    しかも、長男嫁は私より2歳年下w
    尚更キツイんです。

人のもの借りる、盗るとかも
    ヤバイですね😨
    子供放置とかも似てるww
    もはや、同じ人か?!と思う程です(°_°)
    そして長男はジャイアン!爆笑
    最強の義理兄夫婦をもってしまいましたね😭うちと本当に似てます😭
    共感しまくりです!!!!!!
    結局尻拭いは、次男の役目w

• 9月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

どこも大変ですね(´•ω•`๑)同じ境遇の方がいて嬉しかったです。゚(゚^ω^゚)゚。♥

私も共感しまくりですよー!!!!

結局次男なんて損な役回りなんでしょうね。旦那が可哀想なので私が守ります!!!うぉぉぉーーーーー

最近義理両親よりも義理兄夫婦の方が嫌いすぎてお盆蕁麻疹みたいのでましたもん(笑)ストレス(笑)名前書いてあるものも持ってっちゃうとかどーかしてるー(*^^*)

ちなみに義理姉さんて何歳くらいなんですか??

うちの義理姉は37歳です('・_・`)

• 9月6日
  • Ma1d0o6

Ma1d0o6

本当に同じ境遇の方で嬉しいです♡
    それ!次男の役目は結局尻拭いか
    損ばっかりですよね😭
    昨日私、義母に電話でハッキリ
    言ってやりました!!!
    初めて言ったのですが
    義母もさすがに自分の置かれた立場が
    やっとわかったようです😧今更?って
    感じなんですが、、、笑

お互い次男旦那を守りましょう✊
    守れるのは嫁しかいないですし!!

蕁麻疹、やばいですね😭
    それ、もぉ体が拒絶してますよ💦
    本当に会わなくてするなら
    1番ですよね!!
    名前書いてるのに持って行くとか
    字読めんの?って言ってしまいそう!
    いくら身内になったとはいえ
    常識あってほしいですよね😂

義理姉は、今年25歳です😐

• 9月6日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

若い!義理姉!!でも子供いてパリピはちょっと引きますね(笑)

三十路のオバサン付いていけないです(笑)

義母にいってやったんですか!!今更ですね!もうちょっと考えればわかるでしょー!
    長男に継がせてクソ嫁にいびられてからじゃないと分からないのかな?(*^^*)どこも長男可愛がっててやですねー!!!

なんか旦那三兄弟で長男ワガママジャイアンで末っ子が甘ったれの金の無心ばっかりなので真ん中の旦那はずっと我慢してたんじゃないのかなと思う時あります。ワガママ言わないし金にだらしなく無いので(´•ω•`๑)親がお金くれるって言ってもいや、いいよとか言っちゃうし!そこ貰えよって思う時もありますが(´・ω・`)

自分も3人子供出来ても真ん中もちゃんと可愛がろうと思います!!

義理姉37のババアなのに文字読めないんですかね?(笑)困りましたよ。。前は名前書いてなくて盗られたから名前書いたのに無意味(笑)

• 9月6日