※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

コロナ渦で子供3人目を諦めるべきか悩んでいます。万が一の最悪なケースや夫の収入への影響も考慮し、現実を受け入れる決断をしたいと思っています。

3人目が欲しいと思ってましたが、コロナ渦で悩んでいます。

通院するにも、子供を連れて行けなかったり、上の子の幼稚園もいつ登園自粛モードになるかわからない。
夫の年収にも影響がでがち。

そしてなにより、万が一、、親である自分の身に最悪なケースがあったら、産むだけ産んで、あとは無責任になってしまう。。

こうしたご時世だから、よく考えるべきですよね。
ずっと子供を3人育てることが夢だったので、なかなか諦めきれなくて毎日悩んでいます。

でも、答えは、いまは諦めるべき、と分かっています。
同じような方いますか😭

コメント

はるのゆり

いつ終わりが来るか分からないから、自分の年齢も考えて出産に踏み切ってます!

年齢にもよるかなぁ…と。

私は30代前半ですけど、やっぱり長い目で見たときに歳をとって子育てするのは大変だなと思ったので😣(親が高齢出産です)

• キュアサマー

キュアサマー

年齢はまだぎり20代なので、焦りはないのですが、二人とも不妊治療で授かっていて、時間がかかるので、今悩んでいます😭

コロナの心配がなければ、踏み切ってるんですけどね。。

• 5月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

失礼な言い方でしたらすみません😣

それこそ治療はせずに、とりあえずチャレンジするのはどうでしょう?
    こんなコロナ禍だけど、治療せずに妊娠できたら運命だと思います😊
    治療しているのになかなか出来ないと悩むより、もしなかなか出来なくても治療してないから出来なくても仕方ないよね、と少し心も楽かも知れません。

自分がコロナで死んじゃうかも…とは思うけれど、生きている限り何があるか分からないです。ある日事故にあってしまうかもしれないし…

• 5月14日
baby

まったく同じことで悩んでます😣
この世の中がいつまで続くかわからないし、私もどんどん歳とっていくし😢
もやもやしてます😢

• キュアサマー

キュアサマー

本当答えが見てないですよね😢
    ただでさえ、小さい子供二人いて、身内が感染しないか、日々不安に追われてるのに、
    その不安にわざわざ追い討ちをかけるようなことをするべきなのか。
    ますは二人を守って、生活するべきなんじゃないか、とかすごく悩んでます😭😭😭😭
    うちは金銭的な影響もあるので。。

• 5月14日
母娘でキティラー

年齢的に急がないとダメとかでなかったら2、3年待ってみてはいかがですか?

そういったことが難しいならごめんなさいです。

• キュアサマー

キュアサマー

年齢はまだ焦りないです!

ただ、私がどうしても、年齢差が近く、3人産みたいという希望だったので
    そもそもが、2学年差までで出来なかったら、諦める。と思ってました😭

• 5月14日
鬼のパンツ

私も悩みましたが、
3人目挑戦して、30歳で出産しましたよ( ^ω^ )
お子さんまだ11ヶ月じゃ大変ですね(´;ω;`)
もう少しおっきくなってからでも、いいのかなと思いますが小さいうちに授かれば赤ちゃん返りあまりなくてオススメですよ( ^ω^ )
2歳差だと赤ちゃん返りすごいです😂😂

• キュアサマー

キュアサマー

二人が不妊治療で授かってるので、いつできるかはさておき、とりあえず妊活だけでも始めるかどうかを悩んでました😭😭いずれにせよコロナ渦では大変ですが。。

今すでに2歳差で育ててますが、上の子は赤ちゃん返りで、ままへの甘えがすごいのでむしろ可愛いです。笑 それまでパパっ子だったので。笑

• 5月14日