※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリーランスで子供を保育園休ませることについて、保育士は様々な考え方があるようです。友人の保育士は少人数の方が楽だと話していましたが、休ませすぎにイライラする保育士もいるようです。

私はフリーランスなので割と時間の融通がきくので、子供を保育園休ませてお出かけしたりしてます。(義務教育じゃないしいいかと、、)
保育士の方はそういった家庭をどのようにみてますか?
2歳児クラスなのですが友達の保育士はやっぱり少ない人数の方が楽だからなんとも思わない。と言っていました😅
ですが休ませすぎーーとイライラしてる方もいるのかなぁと思って聞きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、教員です。
いいなぁ、私も休みたい、、、としか😂ぜーんぜんイライラしません。始業式にハワイにいるんで、休みます、と連絡もらった時には羨ましすぎて。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかったです😂💦
    ハワイ⁉️たしかにそれは羨ましすぎて一瞬フリーズしそうです😅

• 5月14日
はじめてのママリ

元保育士です
行事ごとや制作の時に休まれると、その子の分だけあと別で作らせたりするので少し面倒だなと思ってしまいます😥
みんなの分張り出したり並べたりするのに、自分のがない、、、となってしまうのでどうしても次の日とかに時間を別で取らなくてはいけません。外遊びの時間だったりするんですが、他の先生に監督を頼んだりしてその子と制作をします。お子さんも遊びたいのにー!ってなる時もあります😥

園によって対応は違うでしょうが、私が勤めていた園ではそう感じていました😥

普通に何もない日ならご友人が言うように、特に気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでクラスの園だよりを見て何もない日に休ませちゃってます😂
    保育園の先生も大変なので💦
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんイライラしませんよ😀👏
お仕事お休みなのに預ける人はイライラされちゃうかもしれませんが😫
2歳なら毎日保育園は疲れちゃうだろうしお休みさせてママとゆっくりする方が良いですもんね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    2歳だしまだママと一緒にいた方がいいかなぁと。(子離れできない母です😅)
    なるべくおうちでみれる日はみるようにしています😂

• 5月14日
hana🌻

保育士です。
全くイライラしませんよ☺️
むしろお子さんもお母さんと居れて嬉しいでしょうし全然気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのご意見ありがとうございます!
    よかったです😂
    おうちで見れる日はみようと思います♪

• 5月14日
えびせん

幼児になってクラス全体で何かをする、という時は相談したりしますが、そうでなければ仕事休みなんだしむしろお子さんと過ごして欲しいです。保育園って基本は保護者が子どもと一緒に居られない時に代わりに保育する場なので😊
お出掛け羨ましー✨😆とかは思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでクラスの園だよりを見て何もない日に休ませてます😂
    なるべく仕事がない日など自宅保育で一緒にいてあげてる甘々母ちゃんです😂💦
    コメントありがとうございます!

• 5月14日