※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

これはDVと言えますか?微妙なラインだと思ったので質問させてください。…

これはDVと言えますか?微妙なラインだと思ったので
質問させてください。私は妊娠6ヶ月です。
2人でNetflixを見ていました。旦那はソファで寝転び
私は人間をダメにするクッション(無印良品)に寝転がって
いました。妊娠中ということもあり、ずっと同じ体勢で
寝転がっていると腰やお尻が痛くなってくるので
起き上がりたくなりました。旦那に手を引いてもらって
起き上がり、ソファに肘をつきました。トイレに行きたくなり
ソファについていた肘に重心を乗せて立ち上がろうとしたら
私の肘が、旦那の太ももの内側(多分ツボ?)に乗ってた
みたいで、痛いと怒鳴られました。私は気付いていなかったので
なにがなにが?と慌てたのですが、『肘が乗ってたんだわ💢』
と言われました。私は頭が真っ白でハテナでした。自覚が
無かったため、状況が理解できず『なにが?肘置いてない』と
答えていたら、旦那が私の太ももの内側を親指でなかなかの力で
押さえてきて『こーやってやられたら痛いやろーが💢』と言われました。
私は自分の肘が乗ってたことも無自覚だし、状況が分かってなかったのに
思いっきり押さえられて痛くて泣いてしまいました。
泣いてたら怒られるし『そんなに痛くやってないやろーが💢』
と言われましたが、実際アザになっていました。
痛いわ!私はわざとやったわけじゃないし、気付いてもなくて
理解できんくて聞いてただけなのになんでこんな思いっきり
やられなきゃあかんの!自分の力加減分かってないやん!と言い返すと
『うるせーあっちいけ』と言われました。泣きながらトイレにこもり、
その後1人でお風呂に入りました。いつもは寝室で1つのベッドで
寝ますが、今日は別々で寝ています。旦那は全く反省してなくて
謝ってくる気配もありません。これはDVと言えますか?

コメント

もち

DVではないと思います。
旦那さんも普通に言えばいいのをわざとやり返してくるのは悪いですがはるるさんも無自覚だったとはいえ一言謝りましたか?
文を読んでしかわかりませんが、多分旦那さんも直ぐに一言ごめんっ言ってたら底まで怒らなかったかも?とは思います。
だからといってそのやり方は良くないですが、謝るならお互いに謝って仲直りできるといいですね!

  • はるるん

    はるるん

    私の肘の感触はソファだったのに何で?!
    というのが頭の中にいっぱいで怒鳴られて
    頭が真っ白で、謝るってことができなかったです。
    なんで?なんで?肘乗せてないはず!
    これしか頭の中になくてパニックに
    なってました。私もすぐに謝ればよかったです…

    • 5月14日
たまち

DVにはならないですが、旦那さん中々ひどいことしますね…元々キレっぽいところがある方ですか?怖いです💦

  • はるるん

    はるるん

    元々キレっぽいですし、私のメンタルが
    強いからまだ保たれていますが、多分
    周りから見たらモラハラっぽいところがあります。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

DVとは違うかなぁ?痛さを教えたけど、旦那さんがムキになってるだけに思えました!

何回も怒鳴ったり、罵声を浴びせたり殴ったりされたらDVかな。今回のケースでは怒鳴ったあたりが少し気になりますけどね。

  • はるるん

    はるるん

    何回も怒鳴るのは日常茶飯です。
    私のメンタル的にそれでへこたれないので
    済んでいますが、元々キレっぽくて
    今まで手を上げたことはありませんが
    罵声(バカだよね、どんくさい、本当アホだよね)
    こんなのはしょっちゅうです。
    周りから見たらどう見てもモラハラです。

    • 5月14日
🕊

私もよく寝てる旦那の足を踏んでしまったりして、痛えなあ!💢って言われる事がありますが、わざとでなくてもとりあえず謝ります。
旦那さんもDVしてやろうって気があってした訳じゃないと思いますよ💧
謝って欲しかっただけだと思います。
確かに、やり返したりするのは良くないと思いますし、次から気をつけるねごめんねで良かったのではないかな〜と思います😅

  • はるるん

    はるるん

    自覚が無いのに、急に怒鳴られて
    パニックになってしまい、謝るよりも先に
    『なにが?!え?!肘乗せてない!』って
    言っちゃったんですよね😢
    すぐに謝れなかった私も悪かったですね…

    • 5月14日
るる

初めまして。
DVがどこからなのか私自信気になって調べてみました!
イエスかノーだとしたらノーに当てはまるのでは?と感じました。

ですが、ワザとでは無いのにキレてそんな事してくるのはちょっと違うでしょ!って感じですよね。普通に。

旦那さんが子供やな…って思っちゃいました💦
私なら普通にイッタいなぁ!!ワザとちゃう言うてるやん?!なんなん!
見てみぃ!アザになっとるやん!自分の太もも見してよ!アザあるん?

ってもう……キレ回しますよ(笑)

  • はるるん

    はるるん

    わざわざ調べてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    謝ってきた時にアザが出来てること言ってやろうと
    思ってましたが、一向に謝ってこないので
    時間が経った明日の方がアザは大きくなってると思います!笑

    • 5月14日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

DVではないですかね…
ただ、イラッとしたときにキレるタイプというか
感情に任せて言葉や手が出てしまうタイプなのかなと思います😅

謝って欲しかったのかなと思います…

旦那さんのタイプは違うのでそれが正しいとは言えませんがわたしなら
え!痛かったならごめん!と言うと思います😅

はじめてのママリ🔰

違うと思います、、わざとじゃなくてもすぐ謝りましたか??

  • はるるん

    はるるん

    謝るよりも何について怒鳴られたか
    分からなくてパニックになってる
    最中に親指で押さえられました

    • 5月14日
初めてのママリ🔰

普段はモラハラがあるみたいですが、
この文章の中ではDVではないと思います。
自覚がなくても相手が怒って痛がってるなら、何も考えずに謝りますね😅
なんで?なんで?私はやってない!と言われて旦那さんはさらに怒ってしまったんですね。
アザになるくらいの力はよくないですが、お互い様かなと思います😅

ママリ

自覚がなくとも、相手が痛いって言ってたらまずは謝るのが普通だと思います、私は。

あと、仕事で筋肉など触っていましたが、ももの内側はかなり痛い場所です。
人によっては小指一本で優しくなぞるだけでも叫ぶほど痛い場所です。


かといって、旦那さんの対応が正しいとは思いませんが、はるるさんがとっさに謝れなかったというなら、旦那さんもとっさに痛みを伝えたかっただけでしょうねきっと。

お互い様な気がします。

  • はるるん

    はるるん

    その場の状況も分からず急に怒鳴られて
    謝れるほど私は冷静ではいられなかったです。
    え?!なに?!ってパニックになり
    状況を理解する前にやり返させれてるので…
    私も今のように冷静な状態であれば
    すぐに謝れます。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    お互いに『とっさに』『急に』は、良い言い訳ですね。

    でも、だって、じゃなくて、痛い!!と言われれば私なら訳分からなくてもまずはとっさに『ごめん!!どうした?』となりますね。

    素直さが足りないだけだと思います。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

DVじゃないけど旦那さんやり過ぎというかキレすぎだと思います💦

  • はるるん

    はるるん

    これがまたあったら離婚考えます。

    • 5月14日
はじめてのママリ

ご気分を害されてしまうかもしれませんが…
「無自覚だったから私は悪くない」という主張では旦那さん怒っちゃうと思います💦
無意識であっても、相手が痛がっていたらごめんねとひとこと謝ったらここまでこじれなかったんじゃないかなーと。
例えば車の運転をしていて、無自覚に人の家の花壇を壊してしまったとき、「気づかなかった、そこに花壇があるのが悪い」と言えば「じゃあ仕方ないよね」となるわけではありませんよね…
妊婦さんは注意力散漫なので、ウッカリが多発してしまうもの。ウッカリ旦那様のツボにメガヒットしたというだけのことですから、しらばっくれずに「そうだったんだ、ごめんごめん、気をつけるね」といえばすぐに笑い話になったかもしれません😚

  • はるるん

    はるるん

    立ち上がろうとして、急に
    怒鳴られてなにがなんだか
    わからずパニックになってる
    最中にやり返されたので
    冷静になって考えたらすぐ
    謝ればよかったのか…という
    感じですが、人間なので
    いつでも冷静ではいられないです。
    急に怒鳴られたらなんのこと?!
    ってなりませんか…?
    なんのこと?!ってなってたら
    普通に説明してくれれば謝れるのに
    それもなくやり返してくるのって
    私からしたら、意味がわからないし
    全然状況理解できなくて
    急に怒鳴られ、手を出されたという感覚になります。

    • 5月14日
はるるん

みなさん状況を実際に見てないので
難しいと思いますが、やりとりが
しばらく続いての旦那の行動ではなく
痛てぇな💢と怒鳴られて、私が
何のことか分からずパニックに
なっている状態で、すぐに親指で
押さえられました。すぐに謝れば
という意見が多いですが、今となっては
私も状況が理解できて冷静なので
謝ればよかったのか…と思いますが
何が何だかわからない状態で
何に怒鳴られたのかも分からないのに
急に怒鳴られ、理解が追いついてない
状況で、やられたという感じです。
何のことか分からない時に急に
怒鳴られたら誰だってパニックになりませんか?
私も普通の状態であればすぐに謝れています。

ままり

あれ痛いですよね...
子供にやられても声荒げてしまうほど激痛ですからね。
その状況なら私もすぐ謝りますかね、理由わからなくてパニックでもとりあえず。
怒ってる人には謝ってから、なに?と。
はるるさんが何が何だかわからない状態でとっさに謝れなかったとのことですが、旦那様も急に激痛が走って冷静ではいられなかったのだと思いますよ。
あと、客観的に見るとDVではありませんが、はるるさんが旦那に暴力振るわれましたと警察へ通報すると旦那様は即逮捕となります。
DVとみなされます。

deleted user

読んでる限りDVにはならないと思います。

はじめてのママリ🔰

何のことか分からない時に怒鳴られてパニックになったとありますが、旦那さんも何故かいきなりはるるさんに肘で痛いことさせられたらパニックになって怒り出すんじゃないですか?
何のことか分からなくても痛がってたら「え!なに!?ごめん!どうしたの!?」ってパニックでも普通とっさに謝れます


自覚がない、分からない、パニック、普通なら私だって謝れる

言い訳ばかりしてますが旦那さんの気持ち考えましたか?お互いに相手を思いやる気持ちが足りないと思います。旦那さん酷いですね😭ってみんなに味方になってほしいだけのように見えます