※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供とパパのアレルギー検査は小児科で可能ですか?血液検査も同時にできるでしょうか?

3歳の子供が猫アレルギーの可能性があって小児科で
アレルギー検査をしてもらおうとおもうのですが
一緒に血液検査もしてもらえるのでしょうか?

1回の採取で行えるなら知るタイミングもなかなかないですし行ってもらいたいなと☺️

ちなみにぱぱも小児科でアレルギー検査はできますか?
(花粉症疑惑みたいで知りたいみたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のときにアレルギーは指先だけの採血で、血液型はできないっていわれました。

くまきち🔰

アレルギー検査の為の採血で血液型もお願いしてみてもらった事があります。
採血する機会があるのなら検査方法にもよりますが、検査の前に一言聞いたほうがいいとおもいます。

パパの件は、耳鼻科等で診てもらうのがいいかと😅
大人のインフルの予防接種をしてくれる小児科はたまにありますが…。

先日小児科で、私、夫、長女のアレルギー検査しました😄血液型も調べてもらいましたよ⭐️血液型は保険外なので、3500円かかりました!
たまたまその小児科がアレルギー科もあって、事前に相談して大人もやってもらいました!家族でやるのがめずらしがられましたが笑