※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。ご近所から嫌われているとのことで不安。引っ越したいけど、周りの目が気になりモヤモヤ。

シングルマザーで実家にお世話になっています。
ご近所は高齢者が多いです。
我が家はご近所さんから嫌われてるそうで
近所付き合いも全然ありません。
( 私の両親曰くです。)
息子はもちろんのこと世界一可愛い我が子ですし
息子の存在が恥ずかしいとかそういった理由ではないですが
幼い1歳の子供を連れて出戻りした自分がどう思われるのか
怖くてモヤモヤしてしまいます。
もっと強くならなきゃいけないのにどうしても
周りの目が気になるし息子が大きくなっていろいろ
わかるようになったときにご近所の方に
嫌がらせなどされないか不安になります💦

それまでに引っ越したいけど
モヤモヤしてしまって🤦🏻‍♀️
考えても何も変わらないんですけどね!

コメント

ぴぴぴ

なんだか住みづらいですね💦

もし可能なら、少し遠いところへ
お散歩とかはできないでしょうか。

早く安心してみんなが
住めると良いですね🏠️✨

ゴーヤママ

近所付き合いが良かったとしても、高齢者は未婚・離婚した若い人には何かしら言いたい年頃なので笑、堂々としてれば良いです!
中には良いおじ様おば様もいらっしゃいますが、出会う確率はかなーり低いですよね☺️笑

L̤̮emon🍋

シングルマザーの何が悪いのー???
子供を両親に預けて昼間からお酒飲んだり、遊びに行って朝まで帰らなかったり、、だったらヒソヒソ言われてもしょうがないでしょうが、夫に頼らず子供を育てる決意をしたママ!カッコイイ!!
近所付き合いがないなら気楽でいいじゃないですか。
出戻りなんて珍しくないし、そもそも他人にどうこう言われる筋合いはない。言いたければ言わせておけばいい。
ご近所さんから嫌がらせ?は、さすがに無いのでは?
嫌がらせしそうな人がいるのですか?もしそうなら、それこそ強くなって息子さんを守ってあげて!!

あなたは、息子さんと一緒に幸せになるため考えて考えて今いる道を選んだはず。
ご自身を過小評価しないで!!恥ずべきことは何も無いし、シングルでないママより劣っているところなんてない。
可愛い盛りの1歳だし、これからいろんなことがどんどんできるようになって楽しいと思います。
しっかりぎゅーして見守ってあげてください^^

ママ

シングルだからってだけで
偏見持たれるのは
私からすればごめんですかね😅
離婚理由も知らないくせに
あそこは片親だから可哀想ねぇとか
陰口叩くもんなら出て来いやって
精神なので私は
子供達が、元気に健康に
育ってってくれるだけで十分かなと思ってます😌
周りの目なんて気にしだしたら
キリないですよっ😁
昔の人の古い考えを
真に受けちゃダメです今は令和(笑)
私もシングルです😃
お互いがんばりましょう(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

deleted user

ちょい分かります😂
うちはマンションの隣、同級生で🤣
私の頭の中では単身赴任の旦那、コロナだからついていけず実家にいます
です🤣🤣笑

その同級生の親以外は特に気にしてないです!
自分で自信もってシングルやってます!
それに今の時代離婚なんて珍しくないというか、、笑
友達が離婚しても
へーそーなんだーくらいです😂
この前お年寄りと世間話したときも今の時代結婚する意味がないとか、離婚してもいーのよー😂とか言ってましたよ🎵
気にしたって結果変わらないなら気にしない方が楽です♪

ちびちゃんまま

まとめての返信で失礼致します。

皆さんのコメントで本当にモチベーションが変わりました😭💖
私も皆さんのように少しずつ強くたくましいママになりたいと思います💪🏻!!!
ありがとうございました🥰