※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は吐きつわりがひどく、24時間船酔い状態でお風呂も匂いつわりも辛かったが、未だに食べられない物もある。2人目はほぼつわりがなく、偶に少ししんどいが休んだら元気になる。

性別でつわりの違いってありましたか?
あまり関係ないと思いますが💦


1人目が初期から後期まで吐きつわり。24時間船酔い状態。
しんどくない時がなかったです。(笑)
お風呂も2.3日に1回 匂いつわりもあって未だに食べれない物もあります。とにかく酷くて地獄でした。(女の子)


2人目は今の所ほぼ0ってくらい無いです。
匂いつわりも無ければ吐きつわりもないです。
偶にちょっとしんどいな。って時がありますが
休んだらすぐ元気になります!

コメント

ao

1人目ずっと吐きっぱなしで産むまで悪阻ありましたが、2人目は軽くてすぐ終わりました🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    1人目がしんどかったんですね🥲
    吐きつわり辛いですよね😓
    2人目も同じくらいしんどかったらどうしよう〜って思ってましたが、今のところ大丈夫で安心してます😊

    • 5月13日
  • ao

    ao

    わたしも1人目が酷かっただけにビクビクしてたんですが
    たまーに気持ち悪い時に吐くだけ吐いてあとは普通に動けてました😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で安定期くらいまで毎日毎日吐いて5キロくらい落ちました💦
2人目女の子でつわり軽くてすぐ終わりました!

  • ママリ

    ママリ

    性別によってつわりは違ったんですね!
    吐くの凄いしんどいですよね😢
    毎日地獄でした(笑)
    1人目の時と全然違うので、もしかして男の子かなぁって勝手に期待してます😂

    • 5月13日
ママリ

上は初期は一日中吐いて、安定期に入ってもまだ吐いてました。
下は2〜3日ですぐに終わりました。
皆女の子です😊笑

アーニー

1人目軽くてただ気持ち悪いな~眠いな~くらいでした。
2人目何回か吐きました。吐くとクラクラするから嫌なんですが。とにかく酸っぱいもの食べてました。つわりも長かったです。

ゆか

1人目の時は全然悪阻なくて
2人目は 現在でも しんどい悪阻に悩まされてます😂😂

まっこ

4人出産したうち、悪阻が酷かったのは2人目の子だけでした。
他の3人はほぼないか、あっても多少胸がムカムカする程度ですぐ収まるしご飯も普通に食べられてました。
2人目は何も食べられないし、やっと食べられてもすぐリバース、頭も痛いし怠いしで死にかけてました。1週間で5キロほど落ちました。

それだけの違いがありましたが、2人目も他の3人もみんな女の子です。

ぽりん

上の子は食べ悪阻
今お腹の中にいる子はほとんどなししいていうならご飯の炊けるにおいにおえっとなる、食欲もない

そんな感じで少しの違いはある感じですね😂😅