※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
家族・旦那

子どもが寝る前最後にあげるミルクが23時なのですが、旦那は仕事で朝早…

子どもが寝る前最後にあげるミルクが23時なのですが、旦那は仕事で朝早いのでいつもわたしがあげています。
旦那は先に寝室に行って寝るならわかりますが、さいきんベッドの中でスマホゲームしています。

これムカつきますよね?
そんな暇あるならミルクあげれんだろ!て思っちゃうのですが、、、
ちなみに普段は家事も子育ても積極的に参加してくれるのですが、夜だけこんな感じです😅

コメント

愛知の愛

わかります。家の夫もゲームしやがってます。腹立ちますよね❗うちな場合は、ごみ捨てと週一でお風呂掃除、その他諸々。それだけで十分と思うようにしてます。そう思えば腹も立たなくなりました。

• mi🔰

mi🔰

愛知の愛さんはとても優しいですね😭
    わたしもそう思えるようになったらすこしは楽になれそう、、(笑)

• 5月13日

私も丁度さっきキレました😂
煙草ゆっくり吸ってて、私は洗い物、次男が大泣き。
ゆっくり吸ってる暇あんなら抱っこしたれと😐
なんでこっちが言わな気付かんねんって毎回思います。

• mi🔰

mi🔰

本当そうなんです、、
    なんで毎回言わなきゃわからないんだろう?と思います🥲
    ほかにすることあるだろって思いますよね、、

• 5月13日
のの

ごめんなさい、ゲーマー夫婦なので気になりません💦お互いにガス抜きは大事なので共倒れしないように息子が寝た後の夫の趣味時間は邪魔しないようにしてます。
自分はやらないのでゲーム画面の状況会話したり横でダラダラしたり、1時間だけ夫婦でゆっくりしてから私だけ寝室で赤ちゃんと一緒に横になってます。
うちも深夜ミルクありますが、その後3時頃にまたあるので夫は疲れてなければどちらかがオムツ変え、ミルクをしています。
疲れてる場合は私が両方し、日中多めに息子とお昼寝してます。

• のの

のの

ごめんなさい2ヶ月か💦大変な時期ですね。
    睡眠時間がとにかく無い時期なので、日付変更線あたりのミルクは飲ませてもらって自分は寝させてもらっていたように思います。

• 5月13日
  • mi🔰

mi🔰

普段ゲームまったくしてないとかだったらまだわかるんです😂
    だけどうちの旦那はテレビ見ながらミルクあげながらでもゲームしてます!
    息子はもう23時のミルクのあと朝9時ぐらいまで寝てくれるので旦那が夜中に起こされることは一切ありません。

• 5月13日
  • のの

のの

朝まで寝てくれるなんてママ思い✨
    うーん🤔ずっとダラダラ、ながらでもゲーム続けちゃうのはゲーム依存かも??💦
    スマホゲームだと依存性高い上に時間泥棒だったり、やめにくい仕組みになってて、手軽だし友達とか居たら最悪な事にやめれない💦
    メリハリなしで育児しながらやられるのは嫌だなぁ💦

• 5月14日
初めてのママリ🔰

うちも朝早くに出勤します👨
睡眠をしっかり取ってもらうため、寝室は別にしています。
夜中に次女が泣いても旦那は起きません。
普段、育児や家事をしてくれているなら寝る前のガス抜きは別に良いかな〜と思います😊
多分他に不満があり爆発されたのかなと思いました。

• mi🔰

mi🔰

睡眠はしっかり取ってもらいたいので先に寝室に行ってもらってるのですがそれでゲームしてると、んー😅て感じです、、
    ながら育児?みたいな感じなので、ゲームしながらミルクあげたり仕事から帰ってきてからもゲームしてるところよく見かけるので😂

• 5月14日