※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月に二人目出産予定。車2台持ちでチャイルドシートが1つ足りず、中古やレンタルも考えたが主人は勿体ないと。ジモティで探すか検討中。

8月に二人目出産予定です。
二人目なので大体揃っていますが、我が家は車2台持ちです。
今、チャイルドシートとジュニアシートを兼ねた物が一つと完全にジュニアシートが一つあります。
今は、そらぞれの車に一つずつ積んでいます。
ジュニアシートは比較的安価なので特に問題ないのですが、チャイルドシートは確実にもう1ついります。
中古かレンタルか考えていましたが、主人曰く勿体ない。1つあるチャイルドシートを都度乗せ替えると言われました。もう慣れたから時間はかからないと。ISOFIXではなくシートベルト。車は共にISOFIX対応です。
処分費用は払ってもいいけど、買うなんて勿体無いそうです。一人目は金払いが良かった旦那にのにw
なので、実質0円で貰うとかなら良いそうです。
ちなみに、私の車はN-BOXで主人はステップワゴン。
来年5月には仕事復帰しますから、もちろん、下の子も保育園。平日はほぼワンオペですが、日曜日のお出かけは確実にステップワゴン。ただ、主人と別行動もよくあります。
今は職場や周りの友人に声掛けてますが、中々いらない人に当たりません。
あとはジモティとかですかね??
いちいち乗せ替えとか面倒ですよね。ただでさえ、赤ちゃんの居る外出って大変なのに。

コメント

ママリ

旦那さんが毎回付け替えるなら、まぁいいかなって思いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那が毎回変えてくれます。

• 5月15日
ママリ

うちも似たパターンです!!

今私の軽にあるチャイルドシート兼ジュニアシートをチャイルドシートにして下の子用に、今旦那の車に乗ってる1-4才(15キロくらいまで)のチャイルドシートを私の軽に移動して平日は移動(娘はまだ13キロで痩せてるので多分あと1年くらいは使える)→オーバーしたらジュニアシート買うみたいです。

レジャー等は旦那車でいくので、旦那車に新しくジュニアシートを買い、チャイルドシートはその都度乗せる…とか言ってます😅
ちにみにうちもシートベルト型。

私はノータッチで旦那がつけるならいーよ、とは言ってますが、そのつけはずしの時間は私一人で子供の面倒見つつ用意するわけで…。
正直面倒です。
どうせ少し大きくなったらジュニアシート買わないといけなくなるんだし、ジュニアシートにもなるやつ買えばいーのに…とか思ってます😅

うちも二人目になってからケチになりました🤣他に削るところあるだろうに…😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    何が大変って付け替えてる間、子供見ながら準備。
    旦那は付け替えたらおしまいですもんね。
    私は二人目だからこそ、労力も楽さもお金で買えるものなら!と思ってます。私は仕事復帰は確実ですし、働いてるからこそお金で利便性を買いたいと思っています。
    何より、我が家のスケジュールは流動的で保育園のお迎えが急遽旦那になった!とか、急に要介護状態の私の実母の家に旦那が様子見に行く事になった!上の子の習い事のお迎え行かないと!など。常にチャイルドシートの行方を気にしなければいけません。
    我が家の住んでいる所は、車2台持ちでなくても問題ない地域です。私の職場と保育園なんて自転車で行ける範囲です。ただ、実母の事だったり、主人の仕事が遅かったりで自由がきかないのもあり2台持ちしています。
    貰ったとか言って、こっそり中古品でも買ってこよかと思う位ですw

• 5月15日
ぽんちゃん

1人なら、ほぼ付け替えはむりだと思った方がいいです!
旦那さんが付け替えを快く毎回やってくれるならまぁ考えても良いですよね。やってくれるならですけど😂
基本的にN-BOXにつけといて、休日に出かける時だけ付け替えて帰ってきたら元に戻す。って感じならまぁ出来なくはなさそうですよね…

• ママリ

ママリ

休みは平日1日と日曜なので平日にも付け替えて貰わないといけません。しかも、仕事で8時に帰ってくるので翌日朝から使うとかってなると夜の内に付け替えるとか出来るのかなぁと。自分が言った事なので快くやってくれるとおもいますw

• 5月15日
✳︎まるみ✳︎

今までは主人が都度付け替えてましたが
2人となると面倒なので
わたしの軽自動車移動になる予定です😇
荷物が多い時は2台出動予定です😇めんどくさ笑

• ママリ

ママリ

いや、ホントですよね。凄く面倒だとおもいまw

• 5月15日