※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

産後10日で、夜に大量の出血がありますが、昼は少ないです。動き回った2、3日が原因かもしれません。病院に相談した方がいいでしょうか?

産後10日程です。悪露について質問なのですが…。
入院中はほとんど出血もなく子宮の回復も早くて退院時の検診も問題なしと言われました!
この2、3日突然昼は相変わらず少ない出血なのですが夜になると40センチの夜用のナプキンが真っ赤になるほどの出血があります。塊もでるし受診した方がいいのでしょうか?
でもほんとに夜だけなんです…🤔
この2、3日は上の子の検診やらいろいろと動き回ったのでそれのせいかなとは思うのですが病院に連絡する程の事なのか様子見でいいのかいまいち判断かつかずアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

あっち.UT

私は退院するときに、500円玉ぐらいの塊がたくさん出るなら受診してねっていわれました!
退院すると動き回って出血が増えるのはよくあるらしく、そのときはゆっくり身体を休めてね、のサインみたいです😊

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    塊たくさんは出てないからとりあえず様子見したいと思います👏
    良くある事なんですね、、!!
    もう1人目の時の事も忘れてしまってあれ?こんなに出血するものだっけってちょっと不安になってたのでアドバイス頂けて嬉しいです!☺️

• 5月13日
かずずん

産後退院1週間
やる事いっぱいで座る余裕もなく動き回っていて、
睡眠も1時間半。。。
そんな時パチン、ダーと出血しました。
夜用いっぱい溢れ
6回交換しました。
救急に行って、病院で検査、原因不明で止血剤を3日出されて飲んでます。
未だに出血はあり
腹痛、怠さも残ります。足の痺れも続いてます。

• みりん

みりん

すみません!
    コメント下にいっちゃいました😭

• 5月16日
みりん

かずすんさん出産お疲れ様でした☺️
大変な思いを継続中とのことでもうほんとご苦労様です🥲
上の子がいると中々休めませんね…笑
私もこの投稿をした翌朝シーツ血まみれ立つと滴り落ちるほどの出血で結局病院に駆け込みました!
多分掻き出す処置?と収縮剤と止血止めを処方され現在は落ち着きました!💪
かずずんさんも早く体調が良くなってくることをお祈りしてます!!