※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の自己嫌悪、同じような経験ありますか?

離乳食ほぼベビーフード、YouTubeめっちゃ見せてる。
旦那のごはんも手抜きだし遠方に嫁いで友達いないしほぼ毎日すっぴんだし、産後から痩せない。自己嫌悪すごいんですけど同じような人いますか?

コメント

ぷりん🍮

私もそんな感じです🤣🤣!周りに友達いないから毎日退屈だし…。BFに頼りっぱなし、機嫌悪かったらお菓子も食べさせたりTV一緒に見たり🤣🤣
毎日すっぴんは私の中で当たり前です🤫🤍ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境似ていて嬉しいです😌
    私も外出時や静かにしてほしい時お菓子普通にあげちゃってます😅周りが手作りの人ばかりで勝手に罪悪感感じてました😭

• 5月13日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お菓子あげちゃいますよね🤣!!
    今となっては朝バナナとスティックパンで済ませたりめっちゃ手抜きです🥳
    毎日手作りの人達はきっとベビーシッターとか雇ってて自分の時間あるのかな?とか思ってます🤣🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!!笑
    アンパンマンのスティックパンあげてます😂あとはアンパンマンポテトとプチダノンとかですね!笑 
    本当手作りしてる素敵なママさんたちはどこにそんな時間があるのか不思議です😅💦

• 5月13日
ちびうさ

私もですよ〜🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
離乳食は頑張って作ってましたが、
今はご飯ちょーーー適当だし。
YouTubeはかなり見せてます💦💦
今更に太ったし、毎日すっぴんですよ笑月に3回化粧するかな?
私もゴロゴロして携帯ばっかいじってる最低な母親です🙇🏻‍♀️
でも愛情はかなりあります🙆🏻‍♀️💕
カツカツに頑張って育児家事して子供に優しく出来ないなら手抜きの方がいい気がします🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!料理に時間をかけるよりもその時間で子供と遊んであげる方が喜びますよね🥲❤️ 周りから見るとゴロゴロして暇そうに見えるかも知れませんが子供のそばについてるっていう大事な仕事をしてるんです!笑

• 5月13日
姉妹まま

同じくです😂
ベビーフードたくさん使うし、YouTubeもテレビもたくさん見せてます😊

すっぴんはもうずっとスッピンで過ごしたせいで恥ずかしいとすら思わなくなって来ちゃいました🤣外出してもマスクだしまぁいいかって毎日思って過ごしてます😂

上の子が幼稚園に入ったので公園もたまにしか行かなくなって最近は下の子と家で過ごす事が増えてます😅

そして今はプリン食べてスマホいじって1人のんびりタイムです😆絶対この時間のプリンは太るけどもういいやって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方とお話しできて嬉しいです😆 ベビーフードも安全の基準値が決まってるし何より子供を待たせなくて済むので便利ですよね😌💕 
    プリンいいですね🍮一日頑張った自分にご褒美ですね!

• 5月13日
  • 姉妹まま

姉妹まま

あんまり自分のぐうたらしてる話って身近なママさんとかにも出来ないし私も嬉しいです😂

ですよね😊ベビーフード自分が作るより野菜も色々入ってたりして栄養もしっかり取れるしどんどん使って良いですよね😆✨
    食いしん坊なわが子はお腹空くとすぐにキッチン行ってお皿持って早く!とグズグズするのでささっと出せるベビーフードにとっても助けられてます😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちもお腹空いたら待てないんでベビーフードに助けられてます🥲
    ほんと手抜きの育児のお話ができて嬉しかったです!笑😆

• 5月14日

えー全く一緒です🤣産後残り15キロもありますよ
離乳食はお湯入れるだけの😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ダイエットとか添い寝ばっかりでする暇ないんですけどみんないつしてるのか謎です😅笑 
    離乳食は手作りして硬かったり、大きかったりで食べなかったり吐いたりするよりお湯入れるだけの月齢にあった物が確実です😆👍笑

• 5月14日