※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

子供の誕生日なのに、旦那が帰ってくるなり文句言って喧嘩売ってきたの…

子供の誕生日なのに、旦那が帰ってくるなり文句言って喧嘩売ってきたので、せっかくの誕生日が台無しになりました。
グズる娘をあやしながら時間も無い中で、なんとかケーキを作って娘の好きなご飯作ってお祝いしようと思ったのに、食事前に帰ってくるなり文句でした。
前から思ってたと言いながら、わざわざ誕生日に言う必要ないですよね?わざわざ誕生日を台無しにしたとしか思えません。

今日は1日機嫌がよくなかった娘となんとかお出かけして、機嫌とって、家事も娘の抱っこ抱っこで中断ばかりで進まないし。

子供の前で夫婦喧嘩するのも虐待だと聞いたので、気をつけようと思っていたけど、泣き虫なので、悔しくて悲しくて、娘がケーキ食べている前で泣いてしまいました。

娘に申し訳ない気持ちしかないです。

コメント

ママ

私の誕生日にいい思い出なくてちょっと嫌いなので娘さんもそうならないよう旦那さん頑張って欲しいです😭

• ムイ

ムイ

そうなんですね。親のせいで誕生日に嫌な思い出作ってしまうのはダメですよね。

• 5月13日
  • ママ

ママ

親のせいだったり兄妹のせいだったり😭
    まだ2歳なら将来覚えてないかもです!

• 5月13日
  • ムイ

ムイ

私も小さい頃の自分の誕生日に泣いている写真がありますが覚えてはいないです😅
    そうですね、2歳なら覚えてないですね。

• 5月14日
ママンヌ

お疲れ様です!
去年の私を思い出しました。
そんな時でも、ニコニコ笑う子供に癒されますよね!
いい誕生日にしたくて頑張ったの、伝わります!!!
素敵な誕生日にしてあげたかったから、いっぱい頑張ったと思います!ちゃんと娘さんに伝わってると思いますよ!
大丈夫です!
明日はいっぱい娘さんをぎゅーってしてあげればいいと思います❤️

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😭
    去年同じように台無しにされましたか?😅
    娘は今日はいつも通り楽しそうに遊んでいるのでよかったです😀

• 5月14日
  • ママンヌ

ママンヌ

はい💦しました😔
    こんな時は子供に助けられますよね‼️
    私たちより、毎日が特別な日なのかなーと思います。生まれて2年ですからね‼️
    私は、今年こそは気をつけようと思っています😅
    ムイさんも、次頑張りましょう😆

• 5月14日
  • ムイ

ムイ

ありがとうございます!私も次はちゃんとお祝いしてあげられるよう気をつけます!旦那の急な文句は無視ですかね😅

• 5月14日
  • ママンヌ

ママンヌ

私なら、昨日はごめんねから始めて、娘ちゃんのために、色々考えて準備してたんだけど、ワンちゃん?に怯えてくっついてきて中々進まない中頑張って作って、パパが帰ってくるの待ってたんだよ。
    自分も睨んでしまったし疲れてたのもわかるけど、特別な日だから一緒にニコニコしてもらいたかった‼️あんな風にしたくなかったから、悲しかった。的な感じで、パパと一緒に祝いたかったんだよ〜‼️アピールしますww
    そして反省させますwww

• 5月14日
  • ムイ

ムイ

なるほどです!そういう言い方すると反省するんですかね!

• 5月14日
  • ママンヌ

ママンヌ

タイプによるかもしれないですけど…
    ムイさんが頑張っていい日にしたかったというのは大事なポイントだと思いますよ‼️
    俺も悪かったな…と思わせたいw 私なら😁
    そしてあえて、悲しかったアピールで情に訴えかける感じにします。何となく、色々と強く言っても、また機嫌悪くなりそうな気がするのでw

• 5月14日
  • ムイ

ムイ

私もはじめてのママリさん🔰のように可愛く言えるよう頑張ります😅そうですね、いつも強く言ってしまって機嫌わるくなります😂

• 5月14日
きん

悔しくて泣いてしまう気持ちすごくわかります!
作っている姿はお子さんが
1番見ているから伝わっていると思います!
旦那さん何で今日だったんだろう…
明日は笑顔で過ごせますように✨

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😭

• 5月14日
mamama

前から思ってたこととは何だったんですか??( ; ; )

お気持ち、わかります。
お誕生日って、その日だけでなくて何日も前から色々考えて 子供に楽しく過ごしてもらうために頑張っちゃいますよね。
それなのに、本番手前でぶち壊し😭頑張ってた糸が切れちゃいます😭
父親ってそういう努力しないですよね。
せめてタイミング考えて!
読んでいて私も腹がたちました。
私でも泣いちゃうと思います。
娘さん、ママを心配してるかもしれないですね。
でも、1日ママと一緒に楽しく過ごせた思い出の方が大きいと思いますよ😊
全然無駄にはなってないと思います❗️

• ムイ

ムイ

ペットの犬が玄関が開く度に吠えるので娘が異常なくらい怯えるんです。なのでいつも私は娘を抱っこしたりしていて、その時に旦那がリビングに入ってきて、私が嫌そうな顔をしているから帰ってきてほしくないように感じるんだそうです😅夕飯の忙しい時に娘がいつも怯えて、家事の手を止めて抱っこしないといけなくて、そりゃ笑顔にはなれないです😅
    いつも娘に心配かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日も楽しく過ごせるよう頑張ります。ありがとうございます😊

• 5月14日
ピチ子

泣きたい時は素直に泣いていいと思います
お子様も、お子様なりに親の気持ち分かってるはずです!

旦那様とは気持ちが落ち着いてからお話してみてはいかがでしょうか?

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊

• 5月14日

何故誕生日にって思いますね😭
前から準備やら色々考えてやっと本番になった時に、文句言われるのは本当嫌ですね!

でも、文句って何言われたんですか?前から思ってたことって…
前から思ってた事をわざわざ誕生日に言うのもデリカシーないですね。
うちは、誕生日は旦那抜きでーす!そもそも仕事で帰り遅いので、言葉だけです💦
私の誕生日もなしです🤣

• ムイ

ムイ

私も旦那は仕事で遅くなるならそれでよかったんですが、早く帰ってきて😅
    文句は上の方の返信にも書きましたが、旦那の帰宅時の私の顔が気に入らないようです😅忙しいこっちの身にもなってほしいもんです😂

• 5月14日

退会ユーザー

えー?
    そんな理由で…
    うちの旦那も勝手に勘違いして、怒るんですよ…
    誰も嫌な顔なんかしてないのに…
    つか、バタバタするのは妻の方!そんな気持ちも読み取れないで、誕生日に文句って最低ですよ!!
    ワンちゃんだって吠えたくて吠えてる訳じゃないし、その犬種やその子によって吠え方が違うから、怖い子は怯えちゃうのわかって欲しい!それに、毎日そーやってわかってるんだから、犬が吠えちゃうからバタバタしたんだなーぐらい思って欲しい!
    娘ちゃん嫌な思いしただろうに…

• 5月14日