※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と同じタイプの方いますか?うちの旦那は食器を食べ終わったら割とす…

旦那と同じタイプの方いますか?

うちの旦那は食器を食べ終わったら割とすぐに洗いたい(片付けたい)タイプです。
私なんなら寝る直前、もしくはその日疲れていたら翌朝でも気にしません。
風呂掃除は旦那がやってくれるので、食器洗いは私の仕事だと思っています。

が、旦那は私が気が向くまでの間に痺れを切らしてやってしまいます。
私が後でやるから置いといてと言っても、後でやるくらいなら、とやってしまいます。

今日それで少し喧嘩になりました。
別に夏で虫が湧くわけでもないし、私のペースでやらせてほしいと思うのですが、旦那は家事は2人が同時に動いたほうが気まずくないから?と言っていました。
それについてはちょっと共感できません、、

翌日に回すのは気にする人のほうが圧倒的に多いかな、とは思うのでそこは譲歩するとして、自分のタイミングで家事をするのはいけないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのだんなもそんなタイプです。がやはり食器は虫がわかないにしても菌の繁殖はすごいですからわたしは任せますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうタイプの旦那さん多いんですね😂
    洗剤の除菌効果を信じてるので笑、多少菌が繁殖しても大丈夫かなと思ったりしてるズボラすぎる女です😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんなが先先動くと自分がさぼってるみたいに感じるからいやではないですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後で自分もちゃんと洗い物するし、と思うので全く気になりませんね🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちもだんなが細かく動きますが逆にだんながずぼらじゃなくてよかったです。
    ずぼらがずぼらといるとやばいです

    • 5月14日
deleted user

うちのことかと思いました😂
うちの旦那も同じです...
息詰まりますよね〜🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと息詰まりますよね😂
    それ以外も細かくて細かくて、、

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

食器洗いも掃除も2人でやれば良くないですか?
掃除もやってくれるから食器は洗いたいという気持ちはわかりますが、ママさんがご飯作ってるんですよね?
パパさんが作ってたとしても、
どちらかがやる!という決め事はしなくて良いと思います。
2人で協力して家事をする方が良いと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら4月末に引越したばかりでカップボードの取付が終わっていなくて、キッチンがひっちゃかめっちゃかなのでまだ2回しかちゃんとした料理は作ってないんです😂
    その後ろめたさもあり😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    1歳のお子さんいるのに引越しお疲れ様です😭
    片付けるのも大変ですよね📦

    でもこれからどんどん大変になりますし、むしろ洗い物やってくれてラッキー!と思っていいと思いますよ(^^)
    それが当たり前にならず、洗い物ありがとう!ってなれば(^^)♡
    家事=2人でやる!
    やってくれたら「ありがとう」
    これが夫婦円満だと思ってます(^^)

    • 5月13日
2児の母

うちは全然しません^^;
羨ましい!もうやってもらいますかね。
気なる方がやればいいのにと思います。
うちは、2人とも気にならないから、次の日に私がやってます。
菌やなんやらーとかありますけど、それで病気になってないしな…と思いながら、次の日に洗ってればいいかなという感じです。

自分のタイミングでやりたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも気にならないタイプだと催促されるストレスはないですが、全然やらないとなるとどっこいどっこいですね😂
    そうですよね!あんたに何も害はないんだから急かさないで!って思います😤

    • 5月13日
🍎🍒

旦那様と同じタイプだと思います😂

あると気になっちゃうんですよ…
旦那様は分からないですが💦
別に怒ってるとかではなく、食器洗いに限らず、そこにやる事があるのを放置してり、見て見ぬふりができないんです😭ストレスというか💦

後でやるなら、今手の空いてる私がやるからいいよ!

って感じで😅
逆パターンで旦那をイラつかせちゃいます…

自分のタイミングでするのはもちろん大事だし悪い事じゃないんですけど!
けど!ほっとけないんです😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう方もいますよね😭よくある問題ですもんね笑
    手が空いてるから俺がやるよ!が続いても全くストレスを溜めないならいいんですが、そのうち「なんで俺ばっかり、、」って怒るんだろうなーと思うとこっちもそれを先読みしてストレスが溜まるんですよね😅
    難しいですね😢

    • 5月13日
ママリ

私もわりと旦那さん寄りですかね。

水にだけつけて飲んでるお茶を飲み終わるまで10分、15分はゆっくりしてますがその後は洗い物します。

私の場合疲れた、もうちょっと休んでから、と先延ばしにしてると本当に寝る前にバタバタするので。

洗い物は自分が!と思ってるからケンカになっちゃうのかな?と思います。

旦那さんやってくれるならまかせちゃいましょ☺️

やってくれたら「ありがとー」です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日後回しにするわけではないので、すぐにやる日もあるんですが、たまにでも気になるものなんですかね😢
    (旦那からしたらたまにじゃないかもしれませんが😂)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと同じタイプです💦
洗濯物畳むのとか、リビング片付けるのは翌朝に回すことありますがキッチンのシンク内に食器があるのは嫌なので必ずその日のうちに洗っています。
旦那には申し訳ないないですが、たまに遅くなった日は食べ終わったお皿から洗っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりシンクは綺麗にしてから寝る方の方が多いですよね😅
    これからは翌朝に回すのはやめようと思います。笑

    • 5月13日
あ

私の実家では洗わず翌朝派の時もあったので
特に気にしないし私も自分のペースで
やらせて!!と思います。が!
旦那もよく気が効く方で目に止まったら
全部やっちゃうし、やっとくから置いといて!
育児を任せた!みたいな感じなので
旦那が家事してる間はソワソワしながら
息子相手にしてますが、何も言われない時は
時間がどうであれその時旦那がやってくれて
気まずくなったりソワソワするのが嫌なので
一緒にやる事が多いですかね😓😓
私はコンロリセットしつつ
横で旦那がお皿洗いみたいな☺️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も気にしないので、どーしてもめんどくさい+翌朝の余裕があると判断した日は翌朝に回しちゃうタイプです🤣
でも、やってくれるなら、やってくれるで気にしなくていいと思います( * ॑꒳ ॑*)
頼んでる訳でもないし、勝手にやってる事なので文句言われる筋合いもないし!!!!!

deleted user

同じです(笑)
そのままなの気持ち悪いし
次の日いっぱいのシンクみるのもなんか面倒くささ増えるし…
だから先にやってました!

今は家事育児のほとんどが夫ですが夫も同じくすぐやってます。