※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6月17日から産休に入る予定です。保険料免除は6月の給料から適用されますか?給料日は25日です。夏のボーナスは6月15日ですが、免除されないでしょうか?

産休育休の保険料免除についてです。

6月17日から産休に入る予定です。
この場合、保険料免除は6月に貰う給料分から
でしょうか??給料日は25日です。

夏のボーナスが6月15日なんですが
それは免除されないですよね??😅

コメント

⛄️💚

6月支給分給料で徴収される保険料が6月分保険料であれば6月支給分給料から免除です!
会社によって6月支給分給料で5月保険料を徴収している会社もあるので、そこは会社次第かと🤔✨

賞与は6/15支給分から免除になるはずです!

違ってたらすいません🙇‍♀️💦

モモ

私は7月末から産休に入るのですが、先日総務の担当者からは7月の給料から保険料免除と言われました。
私の職場は、7月頭がボーナス支給日なのですが、ボーナスも保険料免除ですよ〜!ラッキーですね!と言われました🥺
6月から産休であれば6月のボーナスは免除されそうですよね!

ママリ

6/17から産休なら6月分の保険料から免除です✨
ただし6/25の給料で引かれる保険料は5月分の可能性があるので、おそらく引かれると思います😵
そこは確認できるならしてみてもよいかと。
6/15のボーナスも免除になりますよ☺️

ママリ

社会保険料が後払いなのか当月払いなのかによっても変わると思いますよ。
後払いが多いので、
6月は5月分が引かれると思います🙆‍♀️

ボーナスは微妙ですね。。。
産休に入った後の支給なら確実だと思うのですが。。。