※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

最近保育園に靴を持参するようになり、毎日どろどろに汚れて困っています。保育園通いの子どもの靴の洗い方や頻度について教えてほしいです。

最近やーーーっとたまーーーに数歩歩けるようになったので、保育士さんにも言われて靴を保育園に持って行くようになりました😊

が、毎日のように靴がどろっどろに汚れてます😂
汚れるのは全然いいんです!のびのび遊ばせてもらえてて娘も楽しいだろうし、あたしも嬉しいです❤️

しかし、この靴…毎日洗った方がいいのか?🙄と悩んでいます💦

みなさん、保育園に通っているお子さんの靴はどれぐらいの頻度で洗っていますか?
また、アホな質問かもしれませんが、どのように洗っていますか?😂💦

コメント

しょこ

靴は何足か買ってるので
汚れたら違う靴履かせて
できる時に洗ってます😊

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり何足かいりますよね💦💦
    洗うときは水かけながら歯ブラシみたいなブラシでコシコシする感じですか?😂💦

• 5月14日
  • しょこ

しょこ

ウタマロ使って100均とかで売ってる靴用のブラシで洗ってます😊歯ブラシでもいいと思いますよ✨✨
    水よりお湯の方が落ちやすいです🌸

• 5月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

靴用のブラシがあるんですね😲無知過ぎてお恥ずかしい😭💦
    ありがとうございます🙏

• 5月14日