※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に男性保育士はいますか?不安や対策はありますか?

保育園で女の子を預けていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、保育園には男性の保育士はいますか?
預ける上で不安はありましたか?また、対策していることなどありますか?

※批判はご遠慮願います

コメント

りんご

男性保育士の方は何人かいますし長女の担任は男性保育士です。
預ける上で不安など感じたことはありません!
2年目の新人の方ですごく頑張っていて好感持てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ないのですね😌その人の人間性によりますよね😅

• 5月14日
ママリ🔰

男性の保育士数名おられます!
体力自慢!みたいなガタイの良すぎる方だと、力ありすぎて抱っこされた時に腕とか脱臼しないかな?とか思っちゃいます!笑😅
ニュースでいろいろ見ると、たまに不安にはなりますが…
男女関係なく、人間性で不安になる人はなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女関係なく…ほんとにそうですよね…。女性の虐待もありますし🥲

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんといろんな方がおられるので、合う合わないもあるとは思うんですが、いやだなあって先生はいます😅
    初めて男の先生に抱っこされてる娘を見た時は、正直えっ?と思っちゃいました。
    担任とかではなく、たまたまお迎えのときはその先生だったみたいですが…慣れてくるとまた気になる所も変わるかと思います😊

• 5月14日
ごごてぃー

保育士さんではありませんが、推進員さんとして男性がいます。

その方が直に子供と関わることは少ないですが特に気にしたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直に関わらなければ気にならないかもですね😌

• 5月14日
るー

上の女の子の保育園の担任は男性でしたが、すごくパワフルで明るくて遠慮がなくて、言葉も他の先生よりも下手で不器用で隠し事ができない感じで、私はこれまでのどの先生よりも信用できるし好きでしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性保育士で良い先生は、たくさんいらっしゃいますもんね😌

• 5月14日
ゆいちゃんmama。

男性保育士さんいます。娘のクラス担任の先生ではないのですが、娘の名前を覚えててくださり、会うと必ず『○○ちゃん‼️ばーいばーい‼️』ととてもパワフルに挨拶してくれますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できる先生だと、男性保育士でも安心できそうです☺️

• 5月14日
ママリ

1人います!
でも、男性‼️って感じでなくどちらかというとなよっとした感じなので全く気にしたことありません😀
別の保育園見学行った時、男性保育士が園児を呼び捨てにしてたのは気になりました🤔(友達みたいな感じ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり馴れ馴れしいのも、気になりますよね😅

• 5月14日
親切第一

去年はいましたが、今年はいないです。

特に対策はできません。

性別関係なく気になりますが、気にしても内部の様子はわからないのでしょうがないです。

子供の様子を観察するしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…特にお話がまだできない年齢だと難しいですよね😢

• 5月14日
  • 親切第一

親切第一

話がわかるようになったらプライベートパーツについて子供に教えたいと思います。

• 5月14日

少数派かもしれませんが、私は女の子かつ未満児から預けると言うことでどうしても気になってしまうので、見学で男性保育士がいるとわかった園は希望を出しませんでした💦もちろんこれから入ってくる可能性はありますが、今のところ全員女性の先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです…やはり気になるなら女性だけの保育園に申し込む方がいいですよね。その方向で考えます🥲

• 5月14日