※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
住まい

車とフリーローン合わせて500万円程借金があります。そんな中で住宅購入…

車とフリーローン合わせて500万円程借金があります。
そんな中で住宅購入考えるのは無謀でしょうか?
みなさんなら全て返済してから住宅考えますか?
悩んでいます。。

コメント

ねこ茶

車はいいと思いますが、フリーローンは全額返してからかなと思います。

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

やっぱりそうですよね〜。
    そうしないと融資額も低いと言われたのでがんばります!

• 5月14日
2児の母

車ローン2台あるので300万くらいありますが、仮審査通りましたよ☺最近、本契約しました。支払い遅れとかないのが条件ではあるみたいですが、他のローンがあってもローンが通れば購入は可能ですよね🤔
我が家は労金さんなのですが、労金さんで住宅ローンと他のローンをおまとめ出来る商品があるので、それを利用しますよ!(これは地域の労金さんによって商品が違うみたいで住宅ローンとおまとめできる商品がない地域もあります)
全て返済してからのがそりゃいいと思いますが、家賃勿体ないし月々のローンが家賃とほぼ変わらないので踏み切りましたよ!

はじめてのママリ💎❤︎

労金のおまとめローン知らなかったです!もしかしたら私の地区はやってないのかな、、再度調べてみます。

ほんとそれなんです!!
    がんばって踏み切りたいと思います。

• 5月14日
  • 2児の母

2児の母

担当さんから労金勧められました👌
    住宅ローンとプラス500万まで一緒にできる商品です!
    今ある車は乗り潰すつもりですし、次買う時はローンは組まず一括で買う予定です。住宅ローン以外のローンはもう作らない!と夫婦で決めた上で踏み切りましたよ☺

• 5月14日

はじめてのママリ💎❤︎

ほんとに参考になります!
    ありがとうございます!!
    もう遅い気がしますが今からでもがんばって色々考えていこうと思います。

みなさんのお話しきいてもうわたしは絶望です😭でもがんばります。

• 5月14日
  • 2児の母

2児の母

住宅ローン組んだ場合どれくらいの支払いになるかシュミレーションしてみてもいいかもですね!私も何度もシュミレーションしました😭
    私も車ローンあるうちは無理だと思ってました!車で月8万払ってるので😅でもまとめてもらえるので住宅ローンだけになるので、今よりかなり楽になります!まとめてもらえる商品のある銀行さんとか地域にあるか調べてみてください☺

• 5月14日
ムーミンママ

フリーが500ほど...でも審査通りました!本当にいい担当さんに会えました✨
オプションや外構などを考えるともう少し借りられたほうがいいとなり、もう少し上乗せして再申請中です🤭

はじめてのママリ💎❤︎

フリーローン500でも審査通ったんですか!?フラットですかね??

良い例が聞けました。
    ありがとうございます。

• 5月14日
ゆう

その500万のローンが車と何で出来たものかにも寄りますね。日々生活してて出来たローンなら、そもそも返済能力が厳しいと思うので、家はまだ買わないです。

はじめてのママリ💎❤︎

車250と残りの250は夫の独身時代のギャンブル代が発覚しまして😓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

車はいいと思います!
フリーローンの内容によりますかね、、

はじめてのママリ💎❤︎

残りは夫の独身時代のギャンブル代なんですよ、、😨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ギャンブルでの借金だと、ローン自体が通らないと思います💦

• 5月14日

はじめてのママリ💎❤︎

名目はフリーローンにまとめてあるので事前審査も通っているのでローンは大丈夫なんです。
    この現状で家を購入するか否かを考えているんです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!それならよかったです✨
    ですが、私ならやめときます。借金500もあるんですよね?その状態でさらに借金増やすのは私なら考えられません、、

• 5月14日

はじめてのママリ💎❤︎

やっぱりもう少し借金減らしてから考えますかね、、😢?普通。。

それかもう一生アパートの選択も考えますか😢?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金はフリーローンの分は最低でも返してから考えます!!
    返せたらマイホームでもいいと思います🏠

• 5月14日