※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で医師ではなく助産師が診察。異常なしと言われたが、病院に問い合わせるべきか不安。

16wです。
今日、1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。

いつも診てくれている医師ではなく、女性の助産師さん(?)がエコーで頭の大きさを計ったり体重を出したりしてくれたのですが、医師が見ない健診ってあるのですか??

その後に、いつもの医師に「異常ありませんね。」と言われたのですが…皆さんなら病院に問い合わせますか?😅

コメント

ゆかりん

助産師外来でしょうか?🤔
私が通っている産院では、32週以降でありますが、場所によって違うのかも?しれないです💡
私の通う産院では、経産婦、妊娠経過が順調と先生が判断したらあるみたいです( *ˊᵕˋ)ノ

私が通ってる病院では頚膣エコーは産婦人科医が見ます。
腹部エコーは専門の方がいるので産婦人科医は見ません。

異常がない時やお腹の張りが酷ければ腹部エコーを一旦やめて、頚膣エコーで再度また見るので健診で見ない日もあったような気がします。

はじめてのママリ🔰

助産師みれますよ!
看護師はみれないですが、
助産師はみる事ができます。資格があるので

なので、問題はないです

助産師外来かと思います!
私も次回16wの検診が助産師外来になるので同じような感じになると思います😊