※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
妊娠・出産

25週の初マタです。頭痛がひどく、薬も効かず横になっても眠れない状況。明日病院に行く予定で、産婦人科か内科か迷っています。風邪からの症状で心配しています。

こんばんは、25週になる初マタです。
金曜日の夕方から頭が割れそうなほどの頭痛がします。
薬に頼らない方がいいとは思うのですが、寝てもいられないし、立つ事も辛いほどだったのでカロナール200mgを飲みましたが、効かず、我慢して6時間ほどたってからもう一錠飲んでやっとねむれました。
土曜日はほぼ横になっていて、頭痛も落ち着いていたので薬を飲まなかったのですが、今日のお昼からまた再発しお昼、夕方、寝る前とカロナールを飲んでしまいました。
今現在効いている気がしません。
横になっていても痛みが強くとてもじゃないですがねれないです。

明日朝一で病院に行こうと思っているのですが、産婦人科に行けばいいのか内科にいけばいいのか迷っています。

ちなみに最近まで風邪をひいていて、喉風邪から鼻風邪になりやっと落ち着いたらこの様な症状です。

とても心配です。

よろしければ回答お願いします。

コメント

こんばんは♪♪
頭痛大丈夫ですか…(´•ω•̥`)??

私が風邪を引いた時に,産婦人科に行ってたのですが助産師さんには,かかりつけの内科があれば内科でも大丈夫だし,やっぱり内科の方がいいよって言われました(*´꒳`*)
もしかかりつけがないなら,探して見つけておいた方がいいとも言われたので,ちゃんと妊娠していること伝えれば内科で大丈夫だと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ご返信ありがとうございます(>_<)
    今皮膚科と内科が併設しているところで勤務しているのですが、どうも自分のところには言いづらくて(。•́ωก̀。)
    以前風邪の時に症状言ったら薬は処方してもらえず帰宅して安静にということでした。
    かかりつけはないので迷ってます。
    色々ネットを見ると緊張性頭痛?だったり風邪ウイルスだったりのせいで頭痛が起きることがあると書いてあったのでそういった症状だけでもわかれば対処方法とかも出てくるのかなと思ったのですが(>_<)

• 9月5日
ハルナツ

大丈夫ですか?
妊娠中だし、心配ですよね😣

頭痛は頭全体が痛みますか?

私は風邪をひくとすぐなるのですが…違ったらすみません!

鼻風邪をひいたとのことなので、副鼻腔炎にはなっていませんか?
よく言うちくのうです。

副鼻腔に膿がたまると頭痛や眉間がずーんと痛くなることも…しばしば…
おでこや頬あたりの痛みだと怪しいです😞

受診は産婦人科でも内科でも問題ないと思いますよ😊
お大事にしてください😄

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ご返信ありがとうございます(>_<)
    最初は私も副鼻腔炎かなと思う症状だったのですが、金曜日からは後頭部全体が痛む感じです(>_<)
    鼻風邪のときは顔が重だるい感じで下を向くのが辛かったのですが、痛みの場所が変わったので心配になりました。
    来週検診予定だったので早めるか、内科に行こうかそれでも迷っています(>_<)

• 9月5日
3mama*(27)

こんばんは☆

お身体大丈夫ですか?( ; ; )

妊娠中だとどうしても不調になりやすいですよね、、
私は元々頭痛持ちでして、妊娠中は3人共、頭痛悪阻になりました。月の半分以上は毎日頭痛、それも痛すぎて嘔吐する程でした。私もアセトアミノフェンとカロナールを処方して貰ってたので飲んでましたけど、本当に気休め程度にしかならず治らなかったです(´・_・`)
頭は冷やした方が楽ですか?それでしたらアイスノンと冷えピタで頭を冷やして見てください!温めた方が楽な場合は、タオルを濡らしてビニールかサランラップに巻いてレンジで30秒〜1分加熱し、肩や首に当ててみて下さい!(>_<)
ちなみにですが、私は脳神経外科に行ってましたけど結局薬は妊娠中なのでカロナールしかもらえなかったです(>_<)!
鼻風邪も副鼻腔炎になってしまうと顔面痛なども起こしやすいので気を付けて下さいね( ; ; )!私は妊娠中、副鼻腔炎にもなり顔面痛と頭痛で臨月まで辛い思いをしましたので💦
まず産婦人科にかかられてみて下さいね(>_<)!

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ご返信ありがとうございます。
    これは悪阻の症状なのか、風邪の影響なのかもわからない感じです(>_<)
    やはりあまりカロナール効かないものなんですかね…
    自分だけ効いてないんじゃないかと不安にもなっていました。
    冷やしてみても楽にはならないのですが、今は冷えピタはっています。
    温めてもみたのですが、最初は良かったものの二回目からは効いてるかんじがしないです。
    首周辺マッサージすると楽にはなるのですがやめるとまたぶり返します(>_<)
    やはり産婦人科がいいですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

私も最初そんな感じでした(´・_・`)
    頭痛は本当に辛いですよね、、目の奥とかは大丈夫ですか??
    私の頭痛の特徴は目の奥がえぐられるような痛みで群発性頭痛と言って薬も何しても効かないんですよ、、( ; ; )痛い間はずっと涙も出て来たりととにかくケータイすら見られない状態で吐き気と戦う状態になります( ; ; )
    そうなんですよね、温めても冷やしても最初だけなんですよね!わかります(>_<)でも冷えピタはってるなら良かったです!

早く落ち着く事を祈ってます( ; ; )!
    お大事になさってくださいね!

• 9月5日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

目の奥は今の所痛みはなさそうです。
    後頭部全体の痛みがあり、最近胃が圧迫されてきたせいか気持ち悪さと胃酸が上がってくる感じもあります(>_<)
    ただ、悪阻なのか風邪なのか…(。•́ωก̀。)
    薬の効かない頭痛は辛いですね(>_<)
    今は症状はないのですか?

ありがとうございます(>_<)
    3児mama*(26)さんもお大事になさってください(。•́ωก̀。)

• 9月5日
ととこ。

初期症状であれば婦人科で大丈夫ですがある程度、症状が進んでいるようなら内科がいいと思います( ^ω^ )
私も風邪かな?と思ったらかかりつけの婦人科受診してますが毎回、治らなかったら内科に行きなさいよ〜と言われます☆

お大事に…

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ご返信ありがとうございます!
    この症状が風邪によるものなのか、妊娠によるものなのかがわからずで自分で判断できない状態です…
    症状が進んでるというよりかは横ばいだとは思います。
    最終的には内科ですかね?
    とりあえず産婦人科に行こうかと思ってきました(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • ととこ。

ととこ。

そうであれば婦人科で大丈夫だと思います☆

• 9月5日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

産婦人科受診して、必要であればそのあと内科に行こうとおもいます(>_<)
    親切にありがとうございました!

• 9月5日