※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

男の子の母親が女の子の服を褒めたらムッとされた理由について相談があります。

息子が赤ちゃんの頃の話です。
赤ちゃん広場で、顔見知りのママさんたちがいました。
女の子がすごく可愛い服を着ていたので、◯◯ちゃん、お洋服可愛い❤️と声をかけたら、『服が?😳』とムッとされました。
うちは男の子なので、女の子には、私はよく、可愛いねと声をかけてしまうのですが、何がいけなかったのでしょうか。

コメント

ママリ

いけなくないと思います😂
わざわざムっとなるそのママが意味わからないです😂

• 青空

青空

ありがとうございます!
    すごく、いい人そうだったので、ビックリしました。

• 5月13日
ポケ

私も男の子の母親なので、主さんが女の子の服って可愛いな、いいな😍って思う気持ちよくわかります!!
大人は着られないような可愛らしいデザインとかだと、余計ついつい見ちゃいますよね💦

そのお母さんがちょっと変だと思います💦自分の子どもの顔に自信がないのかな?と。
お洋服可愛いって言われたら、ママのセンスが良いって言われてるようで嬉しいし、子どもの容姿は親からしたら他人の評価なんて関係ないくらい可愛いので、私なら全然悪い気しません😅

• 青空

青空

ありがとうございます!

でも、もしかしたら、そうなのかな?と、思っていました。(自分の子供の顔に自信がないって部分)

すごーく素敵なママさんだったのですが、、、

• 5月13日
いちご みるく

「お洋服可愛い」だから、服だけを褒められたと思ったんでしょうね😅
「お洋服が似合ってて、◯◯ちゃん可愛い」なら良かったのでは?

普通はそんなことでムッとはしないですけど💦

• 青空

青空

ありがとうございます!
    確かに、そう言えば良かったのかもしれません。
    正確には覚えていませんが、
    お洋服、すっごく可愛い!似合ってるね!
    みたいに言ったと思います。😓💦

• 5月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

似合ってるね!って言ったなら全然悪い気しないです✨
    その人が難しいですね。

• 5月13日
  • 青空

青空

すごく素敵なママさんだったのですが、、、
    大きくて、でも発達のゆっくりなお子さんだったので、もしかしたら悩んでいたり、コンプレックスのようなものがあったのかもしれません。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

何にも悪くないですよ。
いちいち、悪く取ってムッとするような人は、ご機嫌伺いながらおしゃべりしないといけないから面倒くさいですね😓

• 青空

青空

ありがとうございます!
    まだ知り合ったばかりで、話題探しつつ、、、
    もし女の子だったら、私も着せたかった!好みの服だったので、ほめたつもりでした。

• 5月13日

悪くはないと思いますが、私もこのまえ息子の服装が可愛いって言われた時少し複雑な気持ちでした。笑笑
さすがに言いませんけど(笑)

• 青空

青空

ありがとうございます!
    なるほど。
    伝わり方は難しいですね

うちもよく、洋服や帽子、靴等を誉められました😅
    全く気にしたことがなかったです💦ってより、そうだよね!可愛いよね~!みたいな(笑)
    可愛いと思う服を着せて楽しんでいたので😂

• 5月13日

退会ユーザー

というか、私はなんて返したらいいのかわからなかったです。笑

• 5月13日
  • 青空

青空

なるほど😅

ありがとうございます!
    プレゼントで頂いたんです!とか、可愛くてつい買っちゃいました😂とか言ってました😁

ママ友は、可愛いね!どこの?とか聞かれるので、◯◯で買ったーとか、返事してました✨

• 5月13日
3-613&7-113

強いて言えば“洋服だけ褒めたこと”ですかね😅ただ、私ならその程度でムッとはしないですが…。

• 青空

青空

ありがとうございます!
    洋服だけ、褒めたつもりは無かったのですが😅服がね!!と強調されてしまいました💦

• 5月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

きっと、可愛い我が子に・可愛い服を着せたと思ってる方なのかと…😅

• 5月14日