※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

子どもの歩き始めについて相談です。上の子は1歳過ぎに歩き始めましたが、下の子は保育園に行っていないため、もうすぐひとり立ちしそうです。

男の子ママさんにお聞きします!

お子さんは、どれくらいから歩き始めましたか?

上の子は、早い内から保育園に行っていたこともあり1歳過ぎには歩いてました!

下の子は、今保育園に行かずです!
もー少しでひとり立ちしそうかな?ってかんじです!

コメント

長男1歳3ヶ月
次男1歳2ヶ月でした👶🏻👣

めろちゃん

1歳3ヶ月で歩けるようになりました😌
それまで1人たっちも何もなかったです。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になって直ぐでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳になってから歩きだし1歳2ヶ月には手繋がなくても歩ける感じでした。

自宅保育でしたが、10ヶ月後半で歩き出してました👶🏻

Fy

1歳半で歩けるようになりました😅

いちご みるく

少し遅くて、1歳2ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時に4歩くらい歩けたので、お!と思っていたらそこから1ヶ月は特に何の進歩もなく😅
1歳の誕生日ちょうどくらいから歩き始めました!
歩き始めたらあまり転ばず、ひと月後には小高い山とか登っていました😂

おしゃべりは全然でした!
何語か分からない言葉はよく喋っていましたが😄

ままり

長男、次男とも10ヶ月で歩きました!
どちらも保育園に通ってない時です。

現在下の子が1歳3ヶ月ですが全く喋りません😂
長男は一歳にはママ、パパ、わんわん、まんま、あーと、はーいなどもっと喋ってました😅
その上におねーちゃんもいるので長男はほんとに話すのが早かったです!

自宅で見てて、9ヶ月には掴まり立ちをして、10ヶ月には2.3歩ほど歩けて、11ヶ月後には、転けずに沢山歩いてました!
1歳の時は、ママ、パパ、ブーブー(車)、ぐらいで後は奇声です😂

メメ

1歳には1人で立って一歩は出てたけど、歩いたなーってなったのは1歳2ヶ月です☺️
おしゃべりは出来ませんでした😃

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月後半
下の子は9ヶ月です

2人とも歩き始めが早く周りにビックリされてました。
1歳頃のお喋りは「ママ、パパ、わんわん、まんま、バー(バナナ)、バババ(ミニオン)、ばぁば、はいっ、ブー(車)、あった、ボール、あけて、とかです😃

今1歳3ヶ月ですが二語文が出てます。ボールあった!など😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも保育園は行ってません!
    上の子は3歳なってから保育園行き始めて、下の子は今も自宅です😊

• 5月13日
3人ママ☆

長男は1歳3ヶ月ぐらい、
次男は10ヶ月で歩いてました🏃💨
おしゃべりは長男は遅かったので1歳だとパパ、ママ、ばーば、ワンワン、まんま🍴など👀
次男はおしゃべりも早くて、バナ(バナナ)、パン、ちゃ(でんちゃ)、ちゃちゃ(麦茶)、あんぱ(アンパンマン)💡今は、ちゃちゃとって(麦茶とって)、まんま、んまーね(ご飯美味しいね)などを、しゃべってます😃
長男は1歳4ヶ月から、次男は9ヶ月から保育園へ行ってます🏃

• 3人ママ☆

3人ママ☆

間違えました、次男は1歳9ヶ月から保育園です💦なのでつい最近からです😅
    長男は保育園行きだしてから言葉が増えたなーって思いました😄

• 5月13日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長男は11ヶ月から保育園通っていますが歩いたのは1歳3ヶ月頃でした👍
お喋りは、
パパ、あぱ(アンパンマン)、わんわん、ないない(片付け)
を話していた覚えがあります😄
次男は4ヶ月から保育園に通っていますが、歩く気配なしです!!😂
お喋りは、ママ、わんわん、コレ、これでいい〜、あぱ(たぶんアンパンマン)です👍