※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶、水を飲まないもうすぐ11ヶ月の男の子ですが麦茶、水をあまり飲み…

麦茶、水を飲まない

もうすぐ11ヶ月の男の子ですが麦茶、水をあまり飲みません😭
離乳食の時や寝起き、お風呂上がりにあげていますが飲んでも50で、ほぼ飲みません

保育園からもっと水分が取れたら良いんですけどと言われてしまいました…
どうしたらもっと飲んでくれるでしょうか?
リッチェルのストローマグ使ってますがマグが合ってないとかもありますか??
飲む時は持って飲んでるので使えないとかはないと思ってたんですが、、、

コップはダイソーのを試してますが、こちらもたまに50くらい飲みますが、ほぼ飲まずにコップで遊びます🤦‍♀️

全体的に発達がゆっくりなのでそのせいですかね、、、🥲
ミルクは1日4回600〜800くらい飲んでます
ミルクが多いのかなと思いますが減らしたら水分不足が心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!
その頃はお茶、水は拒否されていたので家ではミルクだけ飲んでいました💦
保育園ではちゃんとお水は飲めていたらしいのですが、なぜか家では拒否でした🥺
1歳過ぎてから、ミルクは朝だけにして、夜は哺乳瓶で牛乳をあげていました!
1歳3ヶ月で哺乳瓶を卒業し、ストローマグで牛乳を与えています。
うちはリッチェルのストローマグは蓋で遊んで全然飲まないので西松屋のものに変えたら飲んでくれました!
慣れたら中身をお茶にしてみましたが、最初のうちは中身が牛乳じゃないと分かると飲まなくなりました😅
でも毎日続けていたらだんだん飲む量が増えてきました💪
ストローマグを変えてみるのもありかもです😊
B-Boxは吸うのに少し力がいるみたいで最初は拒否されましたが、最近やっと吸えるようになりました✨
成長に伴い時間が解決してくれることもあると思います!

aya

マグで飲まないなら哺乳瓶であげてみるのはどうでしょう!?
もし哺乳瓶で飲むのならストローが上手く吸えてないとかないですか??💦
(試してたらすみません(;_;))