※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子です。最近急に主張が強くなってきて、気に食わない…

生後10ヶ月の男の子です。
最近急に主張が強くなってきて、気に食わないと怒るようになりました。
今までがゆるいまったりな子で成長もゆっくりな子なのでびっくりしてます。
順調に成長してる証拠なんでしょうけど、ずっとこの調子が続くもしくは悪化したり癇癪になったりするのかなと思うと不安になります。
みなさんのお子さんは癇癪の兆候が見え始めたのはいつ頃からとかありますか?
または、この時期いっときのもので落ち着いたという子もいたら教えて欲しいです🥺🙏🏽

コメント

はじめてのままり

全く同じです💧自我が出てきたねーって言ってたけど、最近ほんとに主張強すぎです!

はじめてのママリ🔰

最初戸惑いますよね笑
主張を止めずに部屋の安全対策して好きにさせたら落ち着きましたよ。

その代わりあまりに危ないことをした時には叱ります。
主張せず泣いてもうしなくなるようになりました。

ふふ

自我が芽生え、さらに増していきます!人間になる過程なので仕方ないですね😇