※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

実母と絶縁した方、したいと思ってる方いますか。今私はシングルマザー…

実母と絶縁した方、したいと思ってる方いますか。

今私はシングルマザーで3人の男の子を育てています。
新しい交際相手が居て、その方もシングルファザーで
1人の男の子を育てていて、一緒に住んでいます。

その方との新しい命を授かり、結婚を考えています。
ステップファミリーとして今後家族としてやっと行こうと
覚悟を決めています。

ですが、実母には反対をされています。
産むなら勝手にしろと。何の援助もしないと言われ
突き放されました。
連れ子の子も私の実の子(孫)のようには可愛がれないと
言われました。

そもそも実母もシングルマザーで私含め3人の兄妹を
育ててきました。
ですが、実母の異性関係に散々振り回されてきました。

今も実母の再婚相手が実家に居る事により
実家は頼れる環境になく、シングルマザーになってからも
帰れる場所はなく1人でやってきました。

そもそもちゃんと結婚をし、3人の子供を授かった時も
3人ともおめでとうと言われる事などありませんでした。

私が何をするにも否定から入る事しかできない人です。

今回もそう。
シングルマザーシングルファザーで上手くやっていける
とは思えないと。
そんなものやってみないと分からない。
全員親の血が違って可哀想とも言われ、私には何が
可哀想なのか分かりません。

親(実母)がそう言うから結婚も諦めお腹の子も諦める。
私にはそんな事はできません。
親と将来生きていく訳じゃない。と思うのはおかしい
でしょうか?

そう言われるのであれば実母と縁を切ってでもって
思うのは間違っていますか?

もうどうすればいいか分かりません。

率直な意見を教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

助けてもらう、援助してもらう前提なら無理だと思いますけど1人でやっていけるならいいんじゃないですかね?子連れ結婚ってとんでもなく大変ですよ🥲最悪1人で4人育てることも大丈夫なら産んでもいいと思います😭

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    助けてもらう、援助してもらうとゆうような甘えはありません。
    実際シングルマザーになってからも親の援助なく1人で3人育ててきました。

    子連れ再婚が大変な事は重々承知です。
    それでも相手の方の子も自分の子もお腹の子も同じように育てる覚悟を持って言っています。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

成人されてるなら母親が反対しても自分たちで決めればいいと思います、現にお子さんもお腹にいるので結婚して育てていくしかないと思います。

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    もう30歳になります。
    そうですね…何よりもお腹の子をおろすとゆう事は私にはできないので実母との関係を切る方向で考えます。

    • 28分前
♡♡

1人で育てていけるなら絶縁しても良いのかなと思います🙌
お母様と一緒に暮らしている、子供達見てもらうことがある、などお世話になっているならば別ですがそうじゃないならば特別困る事もないですもんね🤔

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    お世話にはなってないです。
    なれない状況なのもありますが、もしもの場合も1人で育てていく覚悟はあります。

    困る事はないんですけどね…
    やはり実母なので、ちゃんと話し合って理解して貰えたらと思うんですけど…
    難しそうです…

    • 26分前
  • ♡♡

    ♡♡


    親としてバツイチの娘のデキ婚、しかも相手もお子さんいるってなるとハードル高いですし、並大抵の気持ちで賛成も祝福も出来ない気持ちはもちろんだと思います。そこはきちんと汲み取った上で、それでもならば絶縁も一つの手段かなとは思います。

    個人的には死別以外のシングルは自己責任であり、当人同士の未熟さは当然なのでその中でのバツイチ同士のデキ婚、あまりいいイメージではないですよね。まだお子さん小さいのに順序も守れず計画性の無さを思われるのは当然だと思います。
    だからこそ説得し、理解はしてもらえなくても話し合うことは大事だとは思いますよ😊

    親子といえども理解し合えない事もありますので、彼ともよく話し合ってお母様との事をどうするか決めるべきかなと思います。絶縁しなくともすこし距離を置くのでも良いでしょうし🙌

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

親としてはやはりそう思うと思いますよ。最近はハードル高いので。

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    親としての立場での意見ももちろん分かるんですけどね…

    • 24分前