※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
産婦人科・小児科

2歳の息子が発熱中で、娘はPCR検査済み。息子も検査を検討中。足をひねり整形受診が必要か悩んでいる。中耳炎の可能性もあり、受診先に迷っている。

2歳の息子のことです

娘が今日PCRを受けました
昨日発熱で病院受診
風邪診断では保育園難しいからコロナじゃないことを証明するために受けました

昨日の夜から息子が発熱
ここ1ヶ月ほど夕方から体温が高めでした
平熱は36.9ぐらいです
夕方は大体37.2~37.4ぐらいです
それが昨日は37.9とかまでありました
今日は娘は平熱でしたが
息子は37.5以上を維持していました
明日PCRの検査結果が出てから息子を小児科に…
と思っていましたが
先程足をひねったようで
足の小指が痛いとグズグズでした
歩くのも指を上げてかかとで歩いていました
心配で#8000に電話しましたがレントゲンとらないと分からないということで明日整形に受診してくださいとのことでした
ですが息子は今熱があります
この場合先に発熱外来に行った方がいいですかね?💦💦
かかりつけ医は内科もあるのでレントゲンが撮れます

息子の熱はたぶん中耳炎からだと思うんですが
かかりつけの耳鼻科は火曜日と金曜日のみ予約制なので
来週の火曜日しか予約取れませんでした
小児科の先生も息子が中耳炎繰り返しているの知ってるので言えば耳も見てくれます

明日整形は午前のみです

みなさんならこの場合どこを先に受診しますか?
もちろん娘がコロナだったら病院は受診しません

コメント

ママリ

息子さん夜は寝れましたか?
明日の起きた後に足がどんな状態か見てからの判断でもいいかと🤔
腫れておらず、歩けるようなら受診しなくても日にち薬で良いと思います👣
痛みがあり、歩けなくても状態的に急は要さないので安静にしておけばいいです。
うちの子もPCR受けた事があり、結果は翌日の15時頃連絡がありました!
なのでその後の受診が良いと思います。
娘様がコロナ陽性であれば息子様も陽性の可能性が高くなるので。
中耳炎疑いについても、現在そこまで熱が高くないのでまだ様子見で良いと思います。
最近気温が高くなった影響もあるかもしれませんしね💦
38℃以上の発熱があり、元気もなく食事や水分も摂れないようなら小児科へ連絡し、相談するのがよいです。
心配でしょうが、今は検査結果が出るまで自宅待機&安静が良いと思われます🏠

  • *****

    *****

    コメントありがとうございます!
    夜は熱より足が痛い方が買ってしまい寝付くまでに3.4回ほど大泣きしていました😓
    寝付いてしまえばおきることも無く寝てくれています

    PCRそんなに時間掛かるんですね😱
    午前中に連絡くるもんだと思っていました…💦

    • 5月14日
あこ

明日の朝の息子さんの状況次第だとは思いますが、
私なら熱があればかかりつけ医の小児科にまず相談して受診します!!足ひねったのも気になりますが、熱出てしんどい時に整形連れていくのも可哀想な気がして💦体調戻ってから整形いくか検討します!

  • *****

    *****

    小児科ですよね💦
    治ってから整形でも大丈夫そうですね😆
    結果が陰性なことを祈るのみです💭

    • 5月14日