※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨日目を強くこすり、充血。今朝、かぶれのようなブツブツ。左目下まぶたに白い点2つ。眼科か皮膚科受診すべきでしょう。

2歳の娘が昨日の夕方に目を強くこすっており充血してましたが少ししておさまりました。その時は目にごみが入ったかなーと位にしか思ってなかったんですが今日の朝目の周り、頬っぺ辺りがかぶれのようなブツブツが出来ていました。

特に痒そうな感じがなかったので1日様子見しましたが先ほどお風呂上がりに何回か目を掻いており、目を確認したところ左目の下まぶたの裏に小さな白い点が2つありました!

明日病院に行こうと思いますが眼科か皮膚科どちらに受診すればいいですか?

コメント

わーわ

目に何かあるのかな?と思うので眼科の方がいいかなって思いました。
もし迷われていたら小児科でも見てもらえると思います。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございました🙏✨
    結局皮膚科に行ってきて様子見て来週眼科に行こうと思います☆

    • 5月15日