※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
妊娠・出産

妊娠8週2日で心拍確認済み。つわりも軽く、仕事も休まず。安定期に入ってから報告するのが一般的。報告時期は個人や仕事内容による。

職場への報告はいつ頃しましたか🤔⁇

8w2dで心拍確認が出来、予定日も決定しました
母子手帳も貰いに行きました

幸いつわりも軽い方で仕事を休む程でもないのですが、いつ頃の報告がいいのかな…と悩んでます💦
心拍確認後、安定期に入ってから、、と仕事内容によってみなさん様々だと思いますが、いつ頃報告しましたか?

コメント

ままり

心拍確認後、直属の上司にのみ報告しました!

はじめてのママリ🔰

これから悪阻でどうなるか分からないし迷惑かけてしまうかもなので、心拍確認後すぐ言った方がいいと思います☺️

あい

心拍確認伝えました😊
何かあった時に何も言わずに迷惑かけるのが嫌なので!

ばぶりー

1人目妊娠時、介護士やってたので病院で妊娠確定した翌日に主任に報告しました!何かあったら嫌なので、身体介助は避けたかったので💦

みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます🙏✨
纏めての返信ですみません💦

旦那にはそんな早くなくてもいいんじゃない⁇と言われてたんですが、皆さんのコメントで今はつわりが軽くても急に変わったりする可能性や2人目の時に切迫になり、後期から臨月まで絶対安静になった事を考えると早めの方がいいな💦と思いました😰💦

ありがとうございました┏○))ペコッ