※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

育児と仕事で大変な日々。朝から晩まで忙しく、娘がグズグズでイライラ。旦那の行動にもイライラ。早く落ち着きたいと願う。

本当に本当に疲れたーーーー。
少し愚痴らせてください。

娘を保育園に入れ、仕事が始まり、家事育児を両立し始めました。本当に大変ですね😭
朝は誰よりも早く起きて洗濯物を回し、自分の身なりを整え、部屋の掃除をし、娘のご飯を作る。
娘が起きたら食べさせ、着替えさせ、出勤と登園の準備をし出発。
仕事は体力仕事なので夕方にはぐったり。
娘を迎えに行って帰ってきたら洗濯物をたたみ、ご飯を作り、お風呂に入り、寝かしつけ。
ゆっくりする暇もなく時計を見ながらのせかせかした日常。
最近になり、娘がずーっとグズグズで離れません。寝てる以外メソメソしていて泣き声が嫌いになりました。

今日は朝からグズグズで、朝ごはんを机の上から全部落とされイライラして怒ってしまいそのまま登園。出勤の車の中で、怒ってしまった罪悪感と辛さで涙が出てきてしまいました。

旦那は家事育児を手伝ってくれるのですが自分よりも行動が遅いのでそれを見てイライラしてしまいます。
いない方がマシだと思ったりもします。
自分のキャパの狭さが本当に情けないです。

早く大きくなって欲しい、仕事も頑張ってなれれば少しは落ち着くだろうと願い明日も頑張ります。

長くなり、すみません。

コメント

ママリ

すごいです🥺掃除や洗濯干畳むのなんて1日くらいしなくても生活できますし、たまにはサボることも大切ですよ😎

早く大きくなったら小さいときは可愛かったなーって思いますよね🥰
今このときを楽しみましょう😁

気負いせずに頑張りましょうね😊

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

同じくらいの月齢のお子さんで嬉しいです🥺

早速、今日は洗濯物をサボりました。
    頑張りましょう✊✊
    ありがとうございます😚

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

同じですね🥺
    うちは3月生まれなので、
    ギリギリ同級生ではないですよね🤔

サボりましょ🥰私は仕事してませんが
    めちゃめちゃサボってます🙊

• 5月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

娘は3/17生まれなので同級生だと思います😄

仕事した方が気が楽と思っていたら体力仕事を選んでしまったので身体がボロボロになりました🙃

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

あ!!!同じですね😊💓
    おんなじ月のママあんまりいないので聞きたいことたくさんあります🤣

体力仕事はきついですよね😅
    旦那さんがテキパキ何でもできるように教育するしかないですね😂

• 5月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

同じです🥰
    私も周りと比べると成長速度が違って相談するにも出来ないんです😭
    園でも1番末っ子ちゃんで🐣

旦那は一生テキパキ出来ない人なので諦めてます。。。笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?🥺うちの子、成長ゆっくりなんですよ😮‍💨

なんでそんなに遅いんだって思いますよね😂やってくれてるから怒っちゃだめって思いながらもブチ切れます🙊

• 5月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

うちの娘はまだ歩かないです🥺5歩くらいは歩くですけど自分からやるぞ!!って感じじゃなくてやらされてる感があります笑

私もめちゃくちゃ態度に出しちゃいます🙄

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちもまだ歩きません🥺立つだけでドヤ顔して満足してます😂
    5歩いけるならもう少しですね😎
    絶対やればできるのにやる気ないんですよね🤣

出ちゃいますよね😂うちの旦那はそれでやる気無くしてやらなくなりました🤣

• 5月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

最近、落ち込んでるフリするんです!!ダメよ!とか注意するとおでこを床につけて10秒くらい固まるんです😂
    色んなこと覚えてきてますね。。

男の人とは一生考えが分かり合えないと思います笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃかわいい🥰
    いろんなことできてくるとかわいいですけど、大変ですよね😂

それわかります😂

• 5月13日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

自分で意思を出せるようになってから結構大変です(ᯅ̈ )
    保育園に預けているのであんまり一緒の時間はないですけど、少ない時間だけでもクタクタになります🦭🦭

ムカついてる時は、絶対離婚してやる!!!って何回も考えてました😆😆笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちも我が出てきたのでちょっと大変になりました💦嫌なことあるとすぐ泣きます😂
    保育園に行き始めると甘えん坊になりますか??🥺

あるあるですね🤣大喧嘩して離婚届書いてもらいましたよ😂

• 5月13日

上の方と同じくママさんの気持ち的に大丈夫でしたら抜ける力は抜きましょう!

私は家事を残すのも結構ストレスで、全部キレイにしたいって思いやっちゃうこと多いですが、たまには家事をやらない勇気を持って手抜きます。

せっかく働いてるし、たまに夕御飯はUber Eatsにしてその間にお風呂いれたり、掃除機も毎日はやめました。

頑張りすぎないでくださいね😭
毎日おつかれさまです!!

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

コンロまで綺麗にして、よし!って感じなので油はねがあったりすると、うぁってなっちゃうんです😱かなりわかります!

ご飯作らないだけでも気が楽ですよね!

ありがとうございます🤍🤍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

皆さんと同じく、無理せず手抜きできるところはどんどんしていいと思います!
とりあえず今の生活に慣れて余裕が出来るまで、ご飯だけでもヨシケイなどを利用するとか。
うちなんて朝ごはん毎日パンとバナナとヨーグルトなので1分で出せるものです😂!
あとはルンバなどを導入するとか☺️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですね!
    少し楽を手にしてみます🧐
    ルンバも検討しているところです😂
    楽になるものは使っていこうと思います!

• 5月13日