※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

昼寝中に娘が離れず、寝かしつけも苦労しています。甘えん坊でネントレに悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

セルフネントレするか悩んでます。

私の場合、寝かしつけはそれほど苦ではないのですが、昼寝中、ずっと傍に居ないと寝ません💦
横にくっついとくとよく寝るのですが、私が離れると30分くらいで起きちゃいます💦

最近とっても甘えん坊で、家事する時、グズって足元にまとわりついてくるんです💦
娘の昼寝中に家事など終わらせる事ができたら、起きてる時間はめいっぱい遊んであげれるなぁと😖

でも泣かせるネントレする勇気が出ません…
調べれば調べるほど可哀想な気がして😭

そのうち必ず一人で寝れる日は来るわけだし、
一緒に居れるうちは、甘えさせても良いのかなと思ったり🥺

ほんとは低月齢のうちにやる方が良いんでしょうけど、グズグズしてたらもう1歳になっちゃいました😅

ネントレに関して、何でも良いので皆さんのご意見聞きたいです☺️

コメント

何度も泣かせるネントレチャレンジしましたが大失敗でした😢
結局途中から私は何のためにわざわざ泣かせているのか、と不思議に思いましたね...😭

こんな近くで寝てくれるのもきっと今だけで気づいたら1人で寝て離れても起きなくなってるんですよね😢

ただ、お昼寝中に家事をしたい気持ちも物凄く共感できます!
うちはとにかく抱っこが大好きで、泣きかたもどこか痛いかのように泣くのでずっとおんぶで家事やってました😨
娘さんの寝かしつけ方法は何でしょうか??

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    泣かせるの想像するだけで辛いです😭

ご飯作る時だけすごく怒ってグズるのが不思議です😭
    おんぶで寝てくれるのですか?☺️
    うちはおんぶしたことなくて💦
    寝かしつけ方法は、昼間は抱っこゆらゆらで、夜は添い寝で寝てます☺️
    昼間は10分ほど、夜は20-30分くらいで寝てくれます💓たまーに1時間以上かかる日もありますが😂💦

• 5月13日

退会ユーザー

抱っこ紐大好きだったので夜以外は抱っこ紐で抱っこかおんぶでしか寝ませんでした😨
    一歳半すぎておうちでのお昼寝は添い寝に変わりました😌

昼間も添い寝に変えることは難しそうですかね??
    添い寝の時にお母さんの洋服やクッションを置くと匂いとかで安心してくれるかなあって思いました😌
    もうされていたらすみません🙇‍♂️

• 5月13日
  • るな

るな

1歳半ということはお昼寝1回の時期ですか??☺️
    うちはまだ朝寝、昼寝してて💦
    何度か昼間に添い寝チャレンジしたんですけど、全然寝なくて心折れて抱っこしちゃいました😭
    教えてくださってありがとうございます🥺

• 5月13日

退会ユーザー

うちは一歳過ぎてからは起床が7〜8時、お昼寝が12:30ごろから長くて2時間、就寝が20時でした!
    なのでお昼寝はお昼の一回だけでしたよ🥺
    午前中はちょっと辛いですが公園やお散歩などをして疲れさせてお昼ご飯の後すぐ寝かせる!という感じでしたね😌
    たまにお昼寝しない日もあったのでもしかしたら一回にまとめてあげるといいかもしれません☺️
    そしたら疲れてお昼食べながら寝たりします😨笑

• 5月13日
  • るな

るな

すごく理想的なスケジュールです🥺!!
    うちの子朝5:30には起きちゃうんです😭(笑)
    もう少し体力ついてきたら朝寝をやめて早めにお昼寝させてみます☺️!

• 5月16日

4歳で1人で寝れない娘
1歳で1人で寝れる息子。

寝てくれるってとても楽だと2人育てて思います。
2人目はどうしても放置してしまう事があったりで1人で寝れるようになってしまいました。😅
どっちにしろメリットデメリットあると思うので自分が笑っていられる方を選んだらいいのかなと思います!🤗

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    2人目は勝手に寝るってよく聞きます😅
    やはりしばらくは、今のまま添い寝&抱っこで寝かしつけしようと思います☺️

• 5月16日