※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が早くから体重増加が多いのに対し、上の子は小柄で驚いている。兄弟で体型が全く違うことに驚き、同じような経験をした方がいるか相談したい。

下の子なのですが、一ヶ月検診で2キロ以上増え既に5キロ超えてました。

上の子は四ヶ月で5キロくらいで、今現在も12キロちょっととだいぶ小柄です。

2人とも完母です。勝手に兄弟は大体体型も同じと思い込んでたので今のところ真逆でビックリしました。笑

同じように兄弟で全然違う方いらっしゃいますか?👶

コメント

うちもそうでしたよ!

どちらも36週で産まれたんですけど、そもそも出生体重も上の子が2500g、下の子が3000gと差がありました。

上の子は今でこそ小柄というわけではないですが、最初の頃はちょっと飲んですぐ寝てしまうタイプで最初は全然体重が増えず、退院してからも通院するくらいでした😂

下の子は生まれてすぐからよく飲んで1ヶ月検診では同じく2kg以上増えて5500gくらいになってましたよ!

• ままり

ままり

5.5!!大きかったですね!!

やはり兄弟でも全然違うこともあるんですね✨

回答ありがとうございます☺️

• 5月14日
ママリ

うちは全然違います😅
上の子は3076gで生まれましたが、みるみる大きくなり生後4ヶ月で10kg
対して下の子は3300gで生まれましたが、今4ヶ月で体重6.8kgです😅
同じく2人とも完母ですが、こんなにも違うとは思いませんでした💦

• ままり

ままり

全然ちがいますね!!!
    私も大体同じくらいなのかな〜と思いきや全然違いビックリしました😳

回答ありがとうございます🙂✨

• 5月14日