※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方や成長について相談です。他のお子さんと比べて心配しています。成長段階やできることについても質問しています。

生後11ヶ月になったばかりです😊

1日お子さんと何してますか?😭✨
私は何だかんだ家のやることが多かったり
携帯見てしまってたり
あんまり触れ合えてないのかなあ…と今更になって思って😢

結構YouTubeばっかり見せちゃうし
遊んでも本読むかボールがとかで
ほんのちょっとな気がします😭
たまに散歩行きますが😢✨

ちなみに同じぐらいのお子さんは
出来ることはなんですか?🤔
例えばバイバイ、指さし、つかまり立ちなど…

私の子は
バイバイ、はーい、ちょうだい、バンザイ
言葉はまんま、ママ、パパ、ばばばとかです
つかまり立ち、伝い歩きちょっとするだけで
ひとりたっちなどはまだです😭

コメント

みき

三女が11ヶ月の時は指差し、バイバイ、つかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、押しぐるまでてくてく歩いたりしてました!

  • 👶💕

    👶💕

    お返事ありがとうございます😍
    参考になります🥰

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

今11ヶ月で
はーい、パチパチ、いただきますごちそうさま、バンザイ
ひとりたっちから3歩です。

1人遊びしてくれるので基本家の事か携帯しちゃってます💦

  • 👶💕

    👶💕

    お返事ありがとうございました😍
    ひとりたっちできるのすごいです🥺❤️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちももう少し遊んであげられたらな、というのが悩みです😭
平日は保育園から帰って、お風呂、ご飯、すぐ就寝なので、これでいいの?ととても不安です💦
休日も遊びのバリエーションが少なくて…😢

ちなみにうちの子は、つかまり立ち、少しだけつたい歩きはしますが、言葉はまだまだです。
ハーイ、バイバイ、拍手、バンザイはします。