※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

排卵日付近でPMSっぽい症状が出る方いますか?排卵日に関係しているのか不安です。生理前に感情が不安定で排卵痛もある。排卵日に透明のおりものが出て無気力になることも。

排卵日付近でPMSっぽい症状出る人いますか?

育児ノイローゼかなると思ってますが、もしかしたら排卵日関係してるのかな?と思ってきました。

生理前は毎月泣き、旦那と喧嘩します。毎月です。むしろここまで規則正しいのがすごいなと自分でも思うくらい、ホルモンバランスに気持ちが左右されます。

子供2人を産んでから、特に下の子産んだ後は排卵痛というものを人生で初めて経験して不快な思いしてます。子宮が片方キリキリチクチク刺されるような痛み…

今確実に排卵日付近なんです。透明のおりものが沢山出るし、生理アプリでも昨日が排卵日になってます。

関係ないですかね😅何もかも急に無気力になって自分でもびっくりしてます。

コメント

まろん

同じですー!
私も出産してから排卵〜生理開始辺りのPMSのような症状に悩んでいます💦
排卵痛もありますが、とにかく精神的に辛いです😥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いて少し安心してしまいました💦まさに一緒です!生理きたらお肌もツルツル精神も安定です。
    辛いですよね💦という事は育児ノイローゼではないかもですね?!

• 5月13日
  • まろん

まろん

どうなんですかね💦
    ただ同じことしててもイラーっとする日もあれば、受け流せる日もあるので、やっぱりPMSとかホルモンバランスの影響なのかなと私は思ってます😥
    命の母ホワイト飲んでますが気休めかもですが、飲まないよりいい気がしましたよ✨
    一番いいのはピルみたいですよね😥
    私は2人目希望してるので受診はせず命の母で我慢してます😅

• 5月14日
luya

排卵日付近でPMSっぽい症状でます!
すごい気持ちわかります。

私も1歳10ヶ月と4ヶ月になる子供がいるんですが
上の子は周りに比べたら割とベラベラ喋る子で理解もしてるのですが、下にミルクをあげてる時に後ろから「ママ,こぼしちゃった!」って牛乳バッシャー🥛その姿を見るだけで、うわぁぁぁぁ!!!ママは2つしか手がない!!!!!!と言ってしまうこともあります、、笑
それに、旦那に対してもいつも言われてることにいちいち腹が立つし
絶対これ育児ノイローゼだと思っていました。
こないだ3.4ヶ月検診があってその事を相談したら、PMSだと思う!と言われなんか安心しました、、笑笑

はじめてのママリ🔰ん

排卵日付近でもPMSあるんですね😭
    授乳中の牛乳バッシャーはキツい…今の私なら手が出るかも…
    育児ノイローゼだと思ったらPMSかも?ってなんだか気持ちが楽になりました。
    先程涙も止まらず🥲でもノイローゼじゃないならまだ気分転換見つけて育児頑張れるかもです!ありがとうございます😊とりあえず甘いものでも食べてみます

• 5月13日
  • luya

luya

手が出る気持ち凄くわかります。
    私も3.4ヶ月検診の時に全て相談しようかと思ったのですが、いやこんなん相談したら児相行きにされるかも?って思って結局自分で溜め込んで余計にイライラしました。
    けど、排卵日過ぎたら昨日のことが嘘みたいに同じこと、いやもっと酷い事されても笑ってられる自分がいて、やっぱりPMSだったんだ。。って思いました!

大丈夫ですか?
    本当に涙止まんないですよね。無理しないでくださいね😭
    先生に言われた言葉が凄く心の何かに刺さって楽になった気がするのでシェアさせて下さい^ ^
    「安全を確認し、ある程度栄養をとっていたらほったらかして自分の時間を5分でも1時間でも過ごせばいい、あなたは母親だから子供の限界を知っているはず」
    と言われました!
    甘いもの、自分の好きな事やって一緒に乗り越えましょうね😭

• 5月13日
ままり

私も産後から排卵日付近で気持ちが不安定になるようになりましたし排卵痛も起きるようになってしまいました😢
そして生理前までずっとこんな感じです。辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰ん

同じ方沢山いますね!!!私だけじゃなかった😭元々PMS酷いですが、まさか排卵日〜生理前までなるとは思ってませんでした💦
    精神的にも安定してる時期短すぎませんか?😅しんどいですよね…とりあえず育児ノイローゼではないかもと思えただけでも安心しました!ありがとうございます😊

• 5月13日
くるみ

なります!排卵日らへんは体調も気分もよくないです、、、自分の場合は生理開始10日前の日が一番最悪ですが😅
同じく、産後、今まででなかった排卵痛が、ひどくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰ん

なるんですね😭結構多いことにびっくりです!
    排卵日付近と生理前なんて、じゃあ安定してる時期の方が短くない?とか思ってしまいますよね💦排卵痛痛いですよね😭産後ロキソニン手放せないです💦

• 5月13日
  • くるみ

くるみ

わかります〜〜、たまに、あれ、どっちが私の性格だっけ?って思っちゃうときさえあります😂
    つらいですよねえ😓
    命の母ホワイト、飲んだりしてましたが、近々婦人科受診しようかと思ってます😅

• 5月13日