※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ(天使ママ)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、抱っこで寝かしつけているけど、いつから抱っこなしで寝かせられるようになるか不安。先輩ママさんの経験を聞きたい。

●寝かしつけについて●
生後6ヶ月の女の子のママですが今、抱っこで寝てからしかお布団で寝てくれません。
同じように抱っこで寝かしつけをしてきた先輩ママさん!
出来ればネントレなどせずにいつから抱っこせずに寝るようになりましたか??
また、どのように寝かしてますか??
いつまで抱っこで寝かしつけるのか不安です(;_;)
ネントレもどきはしましたが心折れて無理でした。

コメント

はじめてのママリ

パパに寝かしつけを頼んだら、添い寝で寝るようになりました🤗

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

添い寝で寝てくれるのがとても理想です!
    パパさんの寝かしつけは抱っこでしたか?🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だと泣いたら抱っこしてくれると思ってたみたいですが、パパは隣で一緒に寝てしまうので抱っこしてくれないと諦めたみたいです😌

6ヶ月くらいから、寝かしつけは夫担当です☺

• 5月13日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

うちはパパも抱っこで寝かせてるので効果なしですかね🥲
    でも抱っこせずに諦めさせるのも一つの手かもしれないですね(^^)
    ありがとうございます☺️

• 5月14日
ママリン

うちも5ヶ月くらいまでは毎日抱っこで寝かしつけていましたが、5ヶ月過ぎから隣で添い寝してるだけで勝手に寝てくれるようになりました🥺
うちの場合ですがやった事は、少し早めに布団において布団の上で少し遊んだりして眠くなるの待ってました🤣
眠くなってきたらグズり出すのでトントンしたり、あまりにも泣くようならその場で抱っこして落ち着いたらまた置いて、を何度か繰り返したりしてました😂少し泣くくらいなら隣で様子見してました。
そしたら自分で寝てくれるようになって何日か繰り返して今はもうとても楽チンです😂🌼

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

やっぱり少しずつ慣れさせていくのが良さそうですね🥲
    根気強く寝てくれるのを待ってみようかと思います!
    楽チンに寝かしつけ出来る日を目指して頑張ります😭
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • ママリン

ママリン

いきなりは無理だと思って気楽にやったほうがいいです🥺!こっちも嫌んなっちゃうので🥲無理だったら、はい今日はダメなのねまた明日やろ〜って感じですぐ抱っこしときましょ😅絶対いつかは布団で寝てくれるはずです!!🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

上の子はネントレせずにずっと抱っこで寝かしつけていてトントンで寝てくれるようになったのは1歳過ぎてからでした😅
2人目は放置気味だったので抱っこで寝かしつけることはほとんどなかったです!

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

やっぱり抱っこで寝かせてると自力で寝るのも赤ちゃん側も大変ですよね🥲
    ありがとうございます😭

• 5月14日
なおこ

抱っこ重いし辛いですよね💦私は抱っこやおっぱいで寝かせるのにストレスを感じてて、かつ全然寝ない子だったので、寝かしつけの本を買って、寝かしつけ方を添い寝トントンに変えました。その時はトントンで寝るなんて夢のまた夢でしたが、意外に順応してくれて、添い寝トントン始めてもう半年ぐらい経ちます😊

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

私も今まだトントンで寝るのは幻だと思ってます🥲
    1度本を読んでみるのもいいかもしれないですね😭
    ありがとうございます!

• 5月14日