※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日から徒歩通園に変わることになり、バス停のお母さんたちに挨拶できていない。気まずいかなと思い、クッキーを持って挨拶した方がいいでしょうか?

4月から入園し
バスで通っていたのですが、
明日から徒歩通園に変えてもらうことになりました。

頻繁に体調不良で休んだり
朝は様子を見て途中から幼稚園に行ったり
用事などでお迎えに行ったりで
結局バスはあまり使わずに
徒歩に変わるのですが、
今日の夕方に先生との電話で決まったので
今日バス停のお母さんたちに
挨拶できていません。

他のお母さんたちは
楽しそうにお話されているのですが
私だけ浮いていて、
挨拶とかもいちいちいらないよって
思われてるかもしれないのですが、
このまま一言もなく徒歩に変わるのは
感じ悪いかなと思うので、
また会うこともあるだろうし
綺麗に終わりたくて、
明日ちょっとした気持ち程度のクッキーでも持って
一言なにか挨拶しとこうかな、とか思うのですが、
どう思います???💦

むしろそこまでされると
引きます?笑😂💦

コメント

ちぃ

クッキーはいらないかと思います😊

挨拶だけで充分です✨

はじめてのママリ🔰

そこまでは要らないと思います😅
何かの折にどなたかに会ったときにご挨拶しておけば良いと思いますよ!
たぶん、お一人にご挨拶しておけば、「みなさんにもよろしくお伝えください」とでも言っておくと、話していただけると思います。
ご近所ではあるわけですし、もしかしたらまたバス通園に戻すかもしれません。
その時はご一緒すると思いますから、あくまでどこかで会ったついでで良いと思います。

km

また会うことがあれば挨拶すればいいかなと思うのでクッキー渡されたらビックリしますかね💦

ree

気にしなくていいしクッキーもいらないです😂😂💦
幼稚園で会った時に一言で充分ですよ🙆

トママ

何で行こうが勝手なので途中で変えても何も気になりませんよ😅私のところも途中でバス停ひとつ手前に変更した人とかいますが誰も何も思ってませんよ😙それぞれ都合がある事はママならみんな理解できると思います😊

ママリ

別にわざわざ挨拶いらないと思います✨
会った時に一言でいいと思います😊
クッキーなのどは受け取る側が困るかな…と💦

はじめてのママリ



ちぃさん
はじめてのママリ🔰さん
kmさん
ぜすぷりさん
トママさん
 

みなさんありがとうございます!
クッキーとか逆に気つかいますよね😂💦
幼稚園ママさんとは
どこまでの付き合い方をすれば良いのかいまいちわからなくて...💦

また挨拶しておくようにします!!
そしてクッキーはやめておきます😂

皆さん、ありがとうございます✨

まっこ

転園するとかじゃないなら、徒歩に変わるだけでクッキーとか渡されたら引きはしないけど「え、何で通園方法変えるだけでクッキー?💧」と驚きはするかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    お母さんたちと私がなんとなく壁があって、
    最後だけでも平和に終わらせたくて💦
    けどびっくりされそうなのでやめときます😂

    • 5月13日