※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lux
子育て・グッズ

お風呂で2人育児の方へ 下の子が立ち上がり、お風呂に入ってくるようになりました。対策グッズは必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

お風呂についてです!
2人育児以上されている方どうしているか知りたいです。

上の子は大丈夫なんですが、下の子が今生後9ヶ月でつかまり立ちしていますがまだ歩いてはいません。
毎日1人でお風呂に2人を入れているのですが、お風呂のドアを開け放して上の子を先に入れています。
今までは何とか下の子はその間待てていたのですが今日もう自分からお風呂の中に入ってきました。
やはり、下の子対策グッズが必要ですかね…
お風呂の中にリッチェルの座って待っておけるグッズを置くとか、スイマーバのお湯が溜められてその中に赤ちゃんを入れて待たせられるやつとか…。

皆さんはどうされてますか??

コメント

うさ

うちはアップリカのバスチェアに座らせて待たせています☺️私が洗ってる間は、下の子の隣に上の子が座って一緒におもちゃで遊んでいて楽しそうです♪が、上の子を洗い始めると相手してくれる人がいなくてワーワー言い出し、チェア抜け出そうとしてきています。一応抜け出せはしないけど、もうすぐ限界な気もしてます😂とは言えつかまり立ちさせとくのは不安定で怖いので…やはりチェアが無難だと感じてます👍🏻

• Lux

Lux

バスチェアやっぱりあるといいですよね🤔
    今日つかまり立ちさせていたのですが足を滑らせて怪我するなと思ったのでやめようと思いました😔

• 5月13日
  • うさ

うさ

ちなみにうちの子は少し前まで床に座らせておきました。でもあっという間に勝手につかまり立ちするようになって、座っていて欲しくても立ってしまうので怖いです😅

• 5月14日
  • Lux

Lux

うわぁ、それはめちゃくちゃ怖いです😭

• 5月17日
ままりん

同じく9ヶ月でつかまり立ちをしています‼︎
いつも1人で子ども3人入れてますが、3番目は床に座らせて洗う時だけつかまり立ちさせて洗ってます😊

• Lux

Lux

もう床に座らせておくのが良いですかね🤔
    なるほどです!洗う時のみつかまり立ち、いいですね!!!
    やってみます!!ありがとうございます!

• 5月13日
𝚔𝚒𝚔𝚒

子供2人と私と一緒に入って、下の子は洗い場に直で座らせちゃってます🤔
上の子→私→下の子で洗って、待ってる間下の子は座った状態でおもちゃで遊んでます♨️
つかまり立ちしますが、今のところおもちゃに夢中でお風呂場では立ちません💡

• Lux

Lux

床に座らせておくのがベストっぽいですね😆
    ありがとうございます!!!

• 5月13日