※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ子
子育て・グッズ

ベッドインベッドの使用やベビー服の収納方法について相談したいです。リビングに収納したいです。

現在、妊娠8ヶ月の初マタです🤰
ベビー用品について教えていただけたらなと思います。

住まいはマンションで決して広くはないので、
ベビーベッドは買う予定はありません。
ネット検索したところ、
ベッドインベッドというのを発見し、
これいいかも!と思ったのですが、
畳の上にそのまま置いて、赤ちゃんを寝かせても大丈夫なものでしょうか。

またベビー服やおむつ等の収納について、
私自身リビングに居ることが多いので
リビングに収納できたらな、と思いますが
皆さんどのように収納されてますか?👶


全く何もしてなさすぎて少し焦ってきたので、
参考にしたいなと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアパート暮らしで広くはないですが
ベビーベッドは小さめで使わなくなったら畳めるものを購入しました!

収納はニトリでカラーボックスなど買って自作でベビークローゼット作りましたよ🤗

  • リラ子

    リラ子


    ご回答ありがとうございます!
    折り畳み式もあるんですね😳

    自作で作られたんですね✨✨
    そこに服等入れていらっしゃるんですか?👶

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折りたたみ式ありますよ😄
    私は持ち運びも出来るので
    アップリカのココネルエアーを買いました🤗

    服とかガーゼ類、オムツ関係も引き出しごとに分けてそこに収納してますよ🙋‍♀️

    • 5月13日
  • リラ子

    リラ子


    検索してみましたが、すごいコンパクトに折り畳めるんですね✨✨
    産後は少し実家にお世話になるので、持ち運び出来る方がいいですかね🤔

    なるほどー!😳
    週数少ししか変わらないのに、しっかり準備していてすごいです✨✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も臨月~産後1ヶ月くらいは実家なので持ち運び出来るのにしました🤗

    夫婦揃って心配性なのと
    動くのがしんどくないうちにと思って安定期過ぎ位から
    少しずつ準備始めました(笑)

    • 5月13日
がぶきち

うちはファルスカのコンパクトベッドを買いましたよ〜!産まれたばっかりの時は、昼はリビング夜は寝室にと常に近くに置いて、ずっとそこがベビーの場所でした✨ 折り畳めるし、使わなくなっても邪魔にならないですよ☺️
服は蓋付きの衣装ケースをソファーの下に置いて、中は好きなように仕切って種類ごとに分けてます!

  • リラ子

    リラ子

    ご回答ありがとうございます!

    持ち運び出来るのは便利ですね😳✨✨
    場所も取らなそうやし、良さそう!早速検索してみます🙏💓

    ソファの下は思いつきませんでした!!
    ありがとうございます♪

    • 5月13日
しお♫しお♫

ベッドインベッド、畳の上でもいいと思いますよ!
リラ子さんと旦那さんは布団なんでしょうか?

我が家は半年だけベビーベッドをレンタルして、今はベビーサークルの中に布団敷いて寝かせてます。

収納は最初は段ボール3つ重ねて棚を作って、そこに100均のボックスいれて収納してました。
今は収まりきらないのでニトリで4段の収納ボックスかいました!
お世話グッズは100均のカゴにまとめて入れてます。
おしりふきのストックなどは、大人のベッド下の収納にいれてます!

  • リラ子

    リラ子

    ご回答ありがとうございます!
    はい、私たちはお布団です!
    旦那さんいわく、私の寝相がとてつもないらしいので、私達の頭の上に赤ちゃんを寝かせれたらな、と考え中です😅

    ベビー服も全て同じ場所に収納していましたか?👚

    • 5月13日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    それならベビー布団だけでは心配なんですね😂
    ちなみに、娘は半年くらいから寝てる時に回転する様になりました!

    ベビー服は4段の収納ボックス1箇所です!
    我が家は寝室とリビングが一部屋なので😌

    • 5月13日
  • リラ子

    リラ子

    恥ずかしながら…💦
    腕を上げたり横に伸ばしたりして、夜中に旦那さんを攻撃してるそうです🤣
    それを赤ちゃんにしてしまったら…という恐怖から、少しでも囲いがあった方が安全なんじゃないかと思いまして(笑)

    そうなんですね!✨✨
    収納ボックスは徐々に増やしていったら良さそうですね😀

    • 5月13日
ぷに

うちはこれ使ってます〜持ち運べてお昼寝にもめっちゃつかえます!