※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ご飯を食べるのが苦手でイライラしています。1歳の子どもが最初だけ食べて後は嫌がって出してしまいます。1時間かかるので困っています。どうしたらいいでしょうか。

ご飯の食べが悪すぎてイライラしてしまう
最初の数口は食べてくれてあとはべーってして出す。
ご飯に1時間はかかる。
どうしたらいいの〜。
1歳ってこんなに食べないものでしょうか

コメント

まい

食べないときは食べないでさくっと終わらせていいと思います😄
子どもの食事の集中力は20分くらいと言われているので、そのくらいで食べられるだけでいいと思います!

• りり

りり

ほんとにスプーンちょっと乗っけたご飯を4.5口食べてべーってやったり嫌がったりするんですが。それも毎回あげる度に。ご飯を完食した事は1度も無く。
    たまになら切り上げちゃうのですが。毎回あげる度にそんな感じで切り上げれずいました。

• 5月13日
  • まい

まい

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 5月13日
まい

完食っていうのはどのくらいの量ですか?😀
あまり食べるのが好きじゃないなら、まずは完食する喜び?を感じさせてあげたり、こちらも完食させた達成感を得られるとストレス減ると思います。
食べてほしい総量を一気に出すのではなく、ほんのひとくちずつご飯とおかずをお皿に乗せて、食べきったらおかわりというのはしたことありますか?

• りり

りり

主にベビーフードをあげているんですが。1袋80gの物をおかずものご飯ものとあげていますが。ご飯ものはいい時は半分食べてくれて、おかずものは3分の1ぐらいですかね。

• 5月13日
  • りり

りり

悪い時はほんとにさっきお返事したように、4.5口で終わります。

• 5月13日
  • まい

まい

なら例えば10グラムだけお皿に乗せて、食べたら頑張ったねー!おかわりする?っていうのはどうでしょうか😄

それか…ベビーフードが嫌いっていうのは可能性としてはないですかね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

食べないです🤣
要らないのねーは~いごちそうさまでした〜😄
で終了です😂