※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚を考えている専業主婦です。子どもを保育園に入れて仕事を始めたいが、お金や手続きが心配。アパートでの生活も視野に入れているが、何から始めればいいか悩んでいます。

旦那と離婚をこれからする者です。そして今現在専業主婦です。今8ヶ月の子どもがおります。今まで専業主婦だったので仕事もしてこなかったので、これから仕事しなきゃいけないなって思っています。
まず仕事より子どもを保育園に入れないと仕事できないですよね🤔
それにシングルマザーになるので仕事を見つけない限り保育園は入れられないし、シングルマザーでも未満児なのでお金かかるし、、💦
ある程度貯金あるのでアパート暮らしもしようと考えてております。
まずなにからすればいいかわからなくて😥
仕事しなきゃいけないし、保育園は多分入るだけで住民票とか色々提出する物も多いからまずアパートかな?とか考えたり、、
今まで専業主婦だった方、今現在シングルマザーの方など教えてください😂

コメント

deleted user

まずはアパートですね🤔住所が決まらないと保育園の申請もできないので😔💦

ママリ

まずはアパート探して、保育園で仕事ですね🥲💗

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
私なら役所に出向いて
保育園の空きを先に聞きます‼︎
とりあえず事情を話しておく。現状の住所から申請してもいいと思います✨

空きのある保育園がある場所辺りで家を確保してすぐ申請したり、住所変更など😆

そして仕事ですかね👍
全てにあまり時間がかけられないと思うので、どれからとゆうより
保育園空きあれば
仕事、家などある程度の目星をつけておけばスムーズかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

保育園はとりあえず就活中で3ヶ月間預けられますのでその間に仕事見つければいいと思います!
保育園決まらないと仕事出来ないので···。
それか託児所つきを探されるかですね!