※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
ココロ・悩み

白髪が増えて悩んでいます。染める勇気がなくて困っています。何かいい対処法はありますか?

こんばんは!今年31歳になるのですが、
20代後半から白髪が増えまして…
髪の毛をめくるとごそっと白髪があります。
美容室に行って髪の毛触られるのが恥ずかしくなってしまいます。
もう結婚式のセット等でハーフアップとかは絶対できません。
白髪染めをするには早いのかなぁと思ったり、でもカラーしても白髪部分が、変な色になるし…
どう対処していいか分かりません。
美容室に白髪染めで行くのが、かなり勇気いります。
どうしたらいいんでしょう…

コメント

AMINA☆

私もあります!
32歳ですが、2、3年前から気になるようになり前髪を少しめくると見えちゃいます(笑)
美容室のいつも担当してくれてる人がすごく話しやすいので思い切って相談してみたら、その人自身も二十代から白髪染めしてて、私のなんて全然少ないよ!って言われました。

そして、思っていた以上に白髪染めしてる同世代がいるってことを教えてもらいました。
普通のカラーの時に一緒にお願いしています。

担当してくれてる人は言いやすそうですか??
私は言って気持ちがすごくスッキリとしました😀

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!!
    引っ越したのでまた美容室は新たな所になりますが、ちょっと勇気を出して相談してみようと思います!
    ありがとうございます( ´◡` )

• 9月7日
のず

私は今年29歳ですが20代前半から白髪があって、妊娠してから増えたので、美容室で白髪染めのカラーしてもらっています。普通に美容師さんに白髪が気になりますって相談して、それ用のカラーにしてもらいました。

• まな♡

まな♡

結構若くして悩んでる方がいらっしゃるんですね!私も美容室で相談してみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 9月10日
ジャンジャン🐻

同じです。
出産を期にめちゃくちゃ増えましたー( ̄▽ ̄)

わたしはいつも明るめに染めてるので、目立たないようにしてます。
が、わたしは気になりますけどね(^^;;

白髪染だと暗めが多いらしいので、まだ明るめのぼかしのほうを選択してますが、暗めなら迷わず白髪染しますねw

• まな♡

まな♡

いつもカラーはだいたいダークブラウンくらいでしてます!ギリ白髪染めもいけるのかも?美容室で相談してみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 9月10日
ちょんぷぅー

私は33歳ですが、若いコロから…小学生ぐらいから白髪がありましたよぉー。もちろん今の方が増えてます…😅💦
嫌ですよねぇ。でも、目立つのも嫌なので美容院いって、カラー剤と、白髪染めを混ぜて染めてもらってます。白髪染めだけだと色が暗めになってしまうので、混ぜてもらうことが多いです。
若白髪の方っていっぱいいると思いますよぉ〜。美容師の人もいっぱい見てきてると思います。勇気を出して美容院いって、相談してみてはいかがですかぁ?
なぁんだぁ。緊張して損したぁって感じになりますよ!きっと!

• まな♡

まな♡

気になりますよね…地毛が真っ黒なのでかなり目立ちます´д` ;
    カラー剤と混ぜることもできるんですね!
    美容室で相談してみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 9月10日
りゅう ママ

白髪染めって、市販でも売ってるのでそれやってみてはどうでしょう?
今は、いろんな色が出てるしいいかもしれないですよ?
うちの旦那が、同じ31で白髪が多く白髪染めで染めますよ〜

• まな♡

まな♡

両親が市販の白髪染め使用してます!
    色の段階が細かくありますよね!
    今は結構若くても白髪がある方多いんですねー!

• 9月10日
yheママ

20代前半ですが10代の頃から白髪が生えてきて今は白髪染め使っています💦
予約の際にはカラーでと予約してお店に着いてから白髪の相談をしてはどうですか?
私は理容師をしていますが、白髪染めといっても今は色んなカラーがあって普通のカラーと同じように色を楽しめますよ♪
何も恥ずかしい事ではありませんよ(*^-^*)

• まな♡

まな♡

その相談の方法いいですね!
    電話だとしにくいですもんね´д` ;
    元々髪の毛が地黒なので目立つんですよね´д` ; そういうのも相談してみます!

• 9月10日
キャベツ

普通に白髪になるし、そんなに気にしなくても大丈夫😄美容師なんて、普通に30代の白髪の人見てますよ。だから、安心して😄

それと結婚式でまじまじと髪の毛の根元を見る人居ないです。
私は9カ月過ぎで結婚式でしたよ。高齢な花嫁アンドお腹が出て、本当に土俵入りの様な結婚式でした。😄だから、白髪なんて、たいした事無いです。

• まな♡

まな♡

そうですよね!美容師さんはいつも白髪なんて見てますよね!笑
    今度カラーの時に相談してみようと思います!

• 9月10日
ひまわり

私も20代の頃から白髪が悩みです💦
30代になり増え、妊娠を機にさらに倍増しました😫

美容室は行きつけありますか?
私は、ハッキリ白髪が1番の悩みって伝えてます😅

カラーは、白髪には部分的に白髪染めを使い、黒髪には普通のカラー剤を使ってます。美容師さんにお任せですが😉

今の白髪染めは、かなり進化してるので明るい色でも染めれますよ💕

行く美容室によってカラー剤も違うので、そこそこ流行ってる美容室でカラーが得意な美容師さんにお願いするといいと思います😊

• まな♡

まな♡

悩みますよねぇ…仕事中によく白髪ありますよ!と言われてトラウマになってしまいました(^◇^;)

• 9月10日
みる

私は20代前半からちょくちょくあり
26ではさらに増えこの年で白髪染めは恥ずかしくて美容室行けない(T . T)と悩んでたんですが、最近おもいきって行きました(^◇^;!
美容師さんは何で恥ずかしいの…?的な感じで いろいろ親身になってアドバイスしてくれました!

• まな♡

まな♡

勇気を出されたんですね!行って相談して良かったですね!^ ^
    美容師さんなんて毎日白髪とか見てますよね 笑
    私も思いきって美容室に行って相談してみようと思います!

• 9月10日
ほーりー

カラー専門店で働いてるのですが、結構若くて白髪気にされてる方が来ますよ(^o^)
普通の美容室だと言いづらいけど、ここなら大丈夫って方多いです♪
白髪染めするタイミングって本当難しいと思いますが、私はご自身が気になり始めた時がタイミングだと思います!!
どうしても白髪染めすると明るくするのが難しくなるので、本当に少ない方とかだと、私はまだ勿体無い気がします!でも次回までに気になるようでしたらまた相談して下さいって伝えますよ(੭˙꒳​˙)੭

• まな♡

まな♡

結構同じ世代で白髪に悩んでらっしゃる方がいるんですね!
    20代の頃は白髪がある!的なちょっと物珍しい物発見したような感じで気にしなかったのですが、最近かなり増えて本気で気になりました´д` ;

• 9月10日
ゆう

美容師です!
全然気になりませんよー!20代前半の方でも白髪の人もいますし、白髪が気になると相談するといいとおもいます!市販はオススメしません。やたら暗くなったり市販でやられている方はムラがすごいのと傷みが激しいです。白髪の部分には白髪染めで普通に黒いところは普通のカラー剤でできるので今は白髪染めしてるんだってわからないくらいですよ!全然大丈夫ですよ(^^)

• まな♡

まな♡

良かったです( ; ; )
    美容室に行って相談してみようと思います!
    気持ちが楽になりました!

• 9月10日
ままり

うちの旦那は30ですが白髪すごいですよ!若い時からあるみたいで遺伝らしいです。
若白髪の人多いですし気にしなくていいと思いますよ(^ ^)

• まな♡

まな♡

そうなんですね!私の兄も30頃から増えてました!
    そんなに恥じることじゃないですもんね!

• 9月10日