※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

車屋で事務をしている方、コミュニケーション力は必要でしょうか?面接で伝える方法がわからず苦戦しています。同様の事務をしている方の業務内容を知りたいです。

車屋で事務をしてる方おられますか?
コミュニケーション力は必要でしょうか?

面接でコミュニケーション力があることを伝えたいのですが、どのようにして繋げればいいかわからず苦戦しております🥲

車屋でなくても近い仕事の事務をされてる方
どのような業務をしておられるかなどお力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ゆうき

他の会社は分かりませんが…私のつとめてる会社はめっちゃ必要です!!
ほぼ電話と接客対応で、お客様のこんな車が欲しい→車探しと提案を繰り返す→契約→納車→事故や車検、その他色々なアフターフォローですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    事務のお仕事でも営業のようなお仕事をされるんですね😳!
    職務経歴を面接で聞かれた場合にお客様とのコミュニケーション力か、スタッフ間での報告相談連絡のコミュニケーションどちらのほうが大切だと思いますか?

    • 5月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    難しいですね!
    どっちも大切です🤣🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤣🤣
    お客様のニーズを聞き出すことが得意みたいな感じでも大丈夫ですかねぇ🤣(笑)

    • 5月13日
♡♡あーちゃん♡♡

今はやっていませんが、過去に色んなディーラーで受付や事務職をしていました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々なディーラーで😳!!
    どのようなお仕事を主にされてましたか?

    • 5月13日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    TOYOTA、ホンダ、BMW、アウディ、ポルシェ、ベンツなどで働きました😊

    主に受付の仕事が多かったです💦
    お客様にお茶出し、DMの作成や店舗のPOP作りなどですかね🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受付はどの店舗でも共通するお仕事でしたか??😳

    あと未経験OKですが、ExcelやWord触ったことある程度で少ししかできませんが、大丈夫でしょうか?😭

    • 5月13日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    だいたい同じでしたね🤔
    国産ディーラーは椅子がなくてちょっとしんどかったりしました😓

    ちなみにどのような車屋さんでしょうか?
    ディーラーですか?

    Excel、Wordはほぼ使わなかったので大丈夫かと思います😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと立ちっぱなしだったんですね😭

    ビッグモーターとかではない、街の中古屋さんみたいなかんじです!
    中古屋さんも同じようなかんじですかね??

    ほんとですか😭
    そこだけがとても気になっていたので安心しました!

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    国産ディーラーは立ちっぱなしでしたね😱
    かなり足腰痛かったです😨

    外資系ディーラーはちゃんと受付デスクが用意されていて椅子もあったので座ってられましたが✨

    募集要項はなんとかいてありますか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすが外資系ですね✨✨
    立ちっぱなしはほんまとに体痛めちゃいますもんね😭

    ・基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
    ・前向きに業務に取り組める方

    と記載がありました!
    やっぱり必要ですかね🥲

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    でも外資系は暇でした💦
    時間が全然たたなくて…

    ちなみにExcel、Wordはどのくらい分かりますか?

    前向きに…と書かれてあるので大丈夫かと思うのですが😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事務の仕事が少なかったからですか??
    それともやっぱりお高いのでお客様が少ないとか🥺🥺

    Excelは計算式をちょこっと入力できますが、正直あまり覚えていません。。。
    Wordは文字のサイズを変えたり列を真ん中に揃えたり基本以下だと思います😭

    そうだといいんですが。。。
    車屋さんで働くの夢だったのでもう何がなんでも受かりたくって😭💪

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私はどちらかと言えば事務職希望で入ったのですが、受付座っといてとか言われることもあり…

    Excelで数式が出来れば全然出来る方だと思いますよ✨

    車屋さん、夢だったんですね😊
    私も車の免許取ってからディーラーに興味を持ち働いていました✩.*˚

    面接はいつでしょうか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思ってた仕事と違ったかんじですか🤣🤣

    ほんとですか😭
    けどもう全然思い出せないくらいのレベルです😭

    私も免許取ってから車を見る事がとても好きになってディーラーになりたかったんですけど、子どもがいるとやっぱり難しですね。。。

    面接は月曜日です!✨

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私はどうも暇なのが耐えられなくて(笑)

    きっとやり出すと思い出すと思います😊✨

    ディーラーは土日祝は出勤して欲しいって感じですもんね😨

    月曜日だともうすぐですね☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    暇なの私もいやです😭
    忙しい職場のほうがやり甲斐もありますし時間が経つのも早いですもんね😆💓

    そうですかね😭
    それまでに勉強する覚悟で臨みます!!

    そうなんですよ🥺
    なので土日休みの事務で諦めてたのですが、♡♡あーちゃん♡♡さんのお話を聞いてやる気出てきました💓

    今から緊張しまくってます🤣🤣

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんです😅
    どうも暇なのは物凄く苦手で💦
    暇すぎて辞めたことも…😨

    月曜日に面接行くところは
    土日休みですか❓

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その理由で辞めるくらい暇なのはほんっと嫌ですね🥲🥲

    土日休みなんです!!
    事務員だけっぽいですが😳

    • 5月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    土日休みだったらいいですね😊✨
    希望通りの職種ですし✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😆💓
    もう絶対そこで働きたくて😆

    面接緊張しますが頑張ります💪(笑)

    • 5月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そんなに希望のとこなら働きたいですよね😊

    ちなみにパートですか?

    月曜日、どうだったか教えて下さい✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員です✨
    どんなこと聞かれますかね🥺

    はい♡また報告させて頂きます😆

    • 5月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    正社員ならいいですね😊✨

    なぜ志望しましたか?とか
    今までの職歴とかですかね?🤔

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんといい仕事見つけたと思ってます🤣🤣(笑)

    普通の質問の返答考えとけばなんとかなりますかね??😆

    • 5月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    倍率は高そうですか?
    受かるといいですね😊✨

    普通の質問の返答で大丈夫だと
    思います✩.*˚
    筆記試験等も特にないですよね?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高そうなんです😭😭
    何人採用するとかも記載なかったんですけど、1人ですよねきっと😭
    10人保存しました。みたいに出てたので多いんだろうなあと。。。

    そうですかね🥲
    なるべく答えられるように構えておきます!
    筆記試験はないみたいです✨

    • 5月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですか😨
    もしかしてindeedとかですか❓

    私も今の会社に入ってからも
    土日のスポットでディーラー受付
    の仕事とかやったりしてました😊

    筆記試験ないなら大丈夫ですね👍

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    indeedです!すごい👏🏻💓(笑)

    土日だけってことですか??😳

    そうなんです😭
    あったら絶対無理な気がします😭😭(笑)

    • 5月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    平日は正社員で働いてるので
    土日だけのスポットとかでディーラー行ったりしてましたよ😊✨

    今から面接ドキドキですね☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのもあるんですね😳!
    車屋さん楽しそうでほんと羨ましいです☺️💓💓

    もうすぐ面接です😭😭
    予想してなかった質問がきませんようにと祈るばかりです🙏(笑)

    • 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんばんは😊

    面接どうでしたか❓
    手応えありましたか❓😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは☺️

    まだ合否出てないですが全然ダメそうです😭
    やっぱり子どもいると難しいものですね😭

    • 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですか???

    何か言われましたか???

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    熱が出た時などの欠勤は厳しかったみたいで苦い顔をされてました😅😅(笑)

    • 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですね🥲

    結果はいつ分かるとかおっしゃっていましたか❓

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1週間から10日とおっしゃられていました😊
    やっぱり人気みたいです😭😭

    • 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そんなに応募来てるんですかね❓

    車屋さんでなくても、事務職は人気みたいですもんね💦

    でもまだ分からないですから😊

    採用のみの連絡ですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来てるみたいです😭

    しかも未経験OKだと余計ですよね。。。😢
    一人しか採用無いみたいなので倍率高そうです。。。

    願うしか無いです🙏💓

    どちらにせよ連絡先は頂けるはずです😊

    • 5月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    10人くらい来てるんですかね?

    私も面接とか行ったら、他にも結構来てますか?とかって聞いてしまいます😅

    連絡貰えるなら安心ですね😊✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何人くらいかまでは聞けなかったのですが、結構多そうです😭

    気になっちゃいますよね🤣(笑)

    連絡貰える方がありがたいですよね!!
    けど落ちてたら気まずいです🤣(笑)

    • 5月19日