※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

幼稚園の友達が欠席している。連絡するべきか迷っている。要注意。

幼稚園に通う子どものお友達(そのお母さんとは私も仲良くしていただいています)が昨日早退して、今日もお休みしていました🥺子どもも大丈夫かなー?と心配していて、私も少し気になりましたがそのことで連絡するのは失礼ですか?
逆の立場で連絡きて嫌な気持ちになりはしないですが、みなさんならどうですか?
(子どもの話によると昨日の早退も体調が悪いから、というわけではないそうです…🤔)明日もお休みしたら連絡する方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

私ならコロナ疑ってる?って思っちゃうかもです( •᷄ὤ•᷅)
聞かないですかね💦

mei🍒

私ならしないです💦聞いて答えて頂いたとしても休んでいる理由が体調不良とかでなく家庭の事情とか重たい話だったらまた何てお返事したらいいか迷ったりしてしまうので。聞くだけ聞いてなんて返せばいいかわからなくなることもあるのでこちらからは聞かないです😅

はじめてのママリ🔰

何かしら家庭の理由があってのことかな?と思うので、そこはあえてラインしてまでは聞きません😅
言いたくない理由の可能性もあるので。

na0

体調が悪くて早退じゃなければ、家庭の事情など色々ありそうなので私なら聞かないし、聞かれても言いたくない事だと微妙な気持ちになるかもしれません💦

km

連絡の必要はないかなって思います。もし次会ったときに向こうから話してくれたらそうだったんだねー!って話すとは思います😌

maruu

皆さんありがとうございます☺️まとめてですみません。

息子から、その子が泣いちゃってママ呼んでもらって帰ったって聞いたのでそこまで深刻に考えてなかったです💦(息子が意地悪しちゃったかな?ぐらいしか想像してなかったです😰)

コロナ疑ってると思われるのも嫌ですし、家庭の事情等の可能性もあるので連絡しないでおきます☺️
お世話になりました!★

ままり

連絡わざわざしないです!