※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

みなさん、義母からの他愛もないLINE嬉しいですか?私は義母から元気です…

みなさん、義母からの他愛もないLINE嬉しいですか?
私は義母から
元気ですか〜?
体調大丈夫ですか〜?
などのLINEがよくきて、正直めんどくさいので将来息子が結婚したらなるべく必要最低限の連絡しかしないようにしようと決めています。
(むしろ、嫁とLINEは交換しないのが1番かなと思ってます)

でも、それが冷たいとか、仲良くしてくれない、寂しいと思う人もいるのかな?と思って質問してみました🤔

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

実母のように心からとは言えないかもですが、気にかけてくれる事は嬉しいです😌
そこまで頻繁にはこないからかもですが…💦
義母はLINEやってなくて、既読つけちゃった~みたいなのもないからというのもあります😂

でも、私も将来息子のお嫁さんにはあまり連絡しないつもりではいますよ!
息子を通してとか、何かあれば言ってね~くらいにすると思います😊

はじめてのママリ🔰

頻度によりますかね!
私は義母のことは好きですが、毎日要件のない連絡が来るのは嫌ですね。。

私も正直めんどくさいなと思います…
うちの義母も
元気ですか?とかよく来ますが、うちの義母の場合それが孫の写真or動画を送れの催促の合図?です😅
はーいってスタンプ送って終わることもしばしば…笑

私も2人とも息子だし息子のパートナーとはそもそも連絡先交換しないようにしようかなと思ってます😂

KURH

仲悪く無いし、嫌いでもなく普通ですが。LINE交換して後悔してます😂旦那を通すほうが私は楽なので💧

ここ一年ほどやり取りしてません。今のこの距離感がすごく楽です✨

はじめてのままり

くっそ迷惑です🤣笑
面倒なので番号も変えてそのまま教えてないです笑

はじめてのママリ

私は迷惑だと感じてしまいます😢こっちは子育てや家事で毎日てんてこまいなのに、そっちは暇そうで良いなぁーって思っちゃいます😭他愛もない要件のLINEとか特にいらないです🥲緊急性があるときのみ送ってきて欲しいです😂💦

piimama

面倒です😂
どうでもいい義母通信は本当に返事に困ります😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主人の方針でメールなどNGにしてあります。(主人が忙しいためどうでもいい連絡が面倒くさいからみたいです←マメな人ではあります)

用があれば電話するでしょうし、コロナ渦の価値観も違うため連絡が来ても困ります^^;
ハガキで息子にお返事(年賀状や敬老の日)とかは嬉しいです🍀

はじめてのママリ🔰

思っていても結局絡んでしまうんですよねー。

にゃんこ

うちはクリスマス、正月など、各イベントでどこかのサイトからダウンロードしたような動画(クリスマスはどこかのイルミネーション、正月は日の出など)が送られてきて反応に困ります。流石に毎日はこないのでマシかもしれないですが...
最初は文を送ってましたが、里帰り中に花火の動画送られてきた時、めんどくさかったので既読スルーしました。それからも内容がないラインは既読スルーすることにしてます(笑)

mnrhnk29

体調を気遣うラインなら迷惑には思わないです
でもどーでもいい話ならめんどくさいですね🙄
うちの義母は最低限の連絡の時しかラインは来ないです。
(夫婦ふたりになにかあるときは旦那側に連絡してます)
ほぼ私から用事ある時だけ連絡してます

ママリ

嬉しくないです😭笑
どうでもいい世間話の長文ラインが、定期的にきます😅
最初はすぐ返していましたが、面倒になって数日してから返したり、時には既読スルーしたり…(笑)それでもまた送られてきます😭

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も今困っているところです。。。

息子である夫が返事をしないので(しつこいからと嫌がっていて塩対応)全部私に来ます…

連絡先交換しなきゃよかった😂聞かれたから断れず。

色々送ってくださるのは助かるし嬉しいですけど、
・明日荷物送るね
・今送ったよ
・着いた?

と連日来ます…到着したらどうせお礼LINEしなきゃいけないからやりとりは最小にとどめたい笑😂

実母も私も、さっぱりしたやり取りを好むので、毎度気を遣い疲れます。

きよな

自分の息子にメールして〜って思います😂