※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が昼寝をすると夜遅くまで眠れなくなり、朝9時に起きるため昼寝を控えている。月齢の変わり目で生活リズムが変わり、大変だが成長によるもので、安定する時期はいつか気になる。

2歳8ヶ月です。
最近昼寝をさせると夜12時ごろまで寝なくなりました💧
そして朝9時起きです💧
なので昼寝をどうにかさせないようにしています。
そうしたら7時には寝るので。

2歳6ヶ月までは昼寝させても遅くても9時半には寝ていました。ただそのときは朝4時起きだったり5時起きだったりと朝がきつかったです💧

月齢の変わり目に生活リズムが変わるので
こちらも、それに合わせて散歩やご飯の時間などを調整したりしてますが結構大変です。

これって月齢が変わるときのあるあるでしょうか?
成長だと思っていいのでしょうか?
いつ頃安定してくるのでしょうか?

コメント

km

2歳の後半からはうちの子もお昼寝なくしてました!今でも昼寝してしまうと23時過ぎるので寝かせないようにしてます😅
その生活に慣れるまでは仕方ないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱり昼寝ささないのが1番なのかもですね。

• 5月14日
プー

2歳からお昼寝無しで過ごしてます。たまに車で寝てしまうと夜は23時になって朝は7時。昼寝無しだと8時頃寝て7時頃起きます。
ママべったりで1人遊びも出来ないタイプなので、夕方にはかなり疲れてますが夜8時に寝てくれると思えば頑張れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時に自分から眠たいというまで
    起こしてますか?昨日昼寝なし夕方6時に寝たのに、1時半〜4時まで覚醒してしまい大変でした💦やはり夜8時くらいから寝かせたほうがよいんですかね💦

• 5月14日
  • プー

プー

夕方に寝落ちする事無いんですよ😅夜も7時半に無理やり布団に連れて行って8時に寝るって感じで。
    夕方に寝落ちしちゃうとお昼寝させたい気もしますし悩みどころですね💦💦

• 5月14日
キンママ

同じ悩みです。今0時半ですが寝ていません。イライラしすぎて旦那と交代しました。本当に子育て疲れますね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちは最高記録1時半でした😭💦寝れないのが1番辛いですよね

• 5月14日